ブログで飯が食えるようにするために、先輩プロブロガーたちから学べること。

プロフィールにも書きましたが、現在、育児をしながら、在宅でいろんなことやってます。
おもに、ブログに広告を貼ったり、サービスを紹介したり(アフィリエイト)、依頼されてライターをしたりしています。
 
じぶんも、家でちょこっと稼げたらいいな~なんて、戦略もなく、人マネ&甘い考え(笑)ではじめたんですが、要領も悪いし、逆に考えすぎて前に踏み出せなかったのもありで、だらだらと収益が思うようにあがらないまま過ぎた日数は、約6年です(笑)
 
稼げればいいな~って考えだけで広告貼ったりしてたけど、それだけじゃいつまで経ってもダメだって気づいて、次女出産後、生活の落ち着いた頃から、戦略を練りました。
 
 
戦略とていってもとても単純なもので、
 
おおまかなテーマを決めて、それに沿って毎日記事を更新し続けたこと。
 
たまに風邪をひいたり体調不良で休んだりはしましたが、それこそ、長期休暇もほぼ休まず毎日更新していました。
 
そんなこんなで本気になって更新しはじめてからも、2年くらいかかりましたが(;´∀`)
だけど、結果がずいぶん変わってきたので、がんばれたんですよね。
 
そして、実は、ヒントはそこらじゅうに落ちてました。
 
気づくか、気づかないか。
 
むずかしいことを言ってるわけじゃなくって。
すべてのことをブログのネタにつなげられるかどうか。
 
行き詰っているなら、成功している先輩たちのブログやサイトをじっくり読みこむことがいちばんだな、と。
過去記事からさかのぼって、毎日読んでますが、古い記事にもヒントはいっぱい。
 
最近のアフィリエイターさんは、ふわふわとした「あなたもやれば稼げます」系のブログではなく、リアルなアフィリエイターとしての日常や心構えを書かれている方も多いので、良質な情報が増えてきたなぁと感じます。
このブログも、リアルなものをそのまま書いて残していければ。
 
まだまだ月8万円くらいのひよっこですけども(;´Д`)
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加