月3万円以上のアフィリエイト収入があるのは全体の3.2%。

昨年の話ですが、アフィリエイト協議会のページでこんな記事を見ました。
 

アフィリエイト収入「月3万円以上」は2.4%、8割が「1000円未満」
日本アフィリエイト協議会は2日、「アフィリエイト市場調査2013」の結果を公表した。調査は5月に実施し、ホームページやブログを保有している1765人からの回答を集めたもの。このうち、アフィリエイト広告を掲載している「アフィリエイトサイト運営者(アフィリエイター)」は500人で全体の28.3%だった。
 
アフィリエイト歴は「5年以上~10年未満」が20.2%と最も多く、次いで「1年以上~2年未満」と「2年以上~3年未満」が14.6%で同率。運営しているアフィリエイトサイトの数は、平均3.08サイトだった。アフィリエイト収入の面では、「月3万円以上」が全体の2.4%にとどまり、約8割は「1000円未満」だった。
 
なお、月3万円以上の収入があるアフィリエイターの属性を分析したところ、「1年以上のアフィリエイト経験があり、平均6.3サイト(ブログ含む)を運営、毎日約3.1時間をアフィリエイト活動に費やし、レンタルサーバーや独自ドメイン、商品購入などに毎月5000円前後の経費をかけている」という平均像が浮かび上がったとしている。
 
http://www.japan-affiliate.org/news/survey201307/

 
2014年度の同様の記事はこちら。
アフィリエイト市場調査2014を発表 ~前年に比べアフィリエイト収入は増加傾向~
 
 
リンク先のアフィリエイト協議会のページも興味深いものでした。
 

月3万円以上の収入があるアフィリエイターの属性を分析したところ、「1年以上のアフィリエイト経験があり、平均6.3サイト(ブログ含む)を運営、毎日約3.1時間をアフィリエイト活動に費やし、レンタルサーバーや独自ドメイン、商品購入などに毎月5000円前後の経費をかけている」

 
ここも、ああ、そうだよねぇっていう印象です。
ただ、1年いかずに3万円に到達するかたもいて、そういうひとはすごいなぁって思います。
わたしは本腰をいれてからは、2年かかりました。
時間をアフィリエイトに費やせるかたならば、1年未満で月5万円も夢じゃないと思います。
 
アフィリエイト協議会のページも、
 
アフィリエイトは楽して簡単に稼げるものではなく、時間や労力をかけ継続して取り組む事で高い成果を得られる
 
と、くくられていますので、アフィリエイトは楽して稼げるとハナから思ってちゃいけないということですね。 
わたしの場合は、サイト運営歴はすでに7年経過しちゃいました。
 
ときどき、だれでもがんばってブログを書けば稼げるようになるよ!的な記述を見かけたりしますが、ああ、釣ってるなぁ(言葉が悪い)と思いますね。
 
わたしは、ようやく一昨年あたりから日の目を見て、運よく雑誌にとりあげられたりでアクセスが集まりはじめました。
7年越しでブレイクしたって感じです。
 
それがなかったら、まだまだだったのかな、と。
そうなると、まだ続けていられたかどうかナゾですね。
 
おととしあたり、大きな方向転換をして、それで結果が出ないのならやめていたのかもしれません。
 
とにかく、いまは日々精進して記事を書きあげるのみです(;´∀`)
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加