ポイントサイトの紹介者獲得からアドセンスへと変えれば収益が増えると思う。

ポイントサイトの紹介者を獲得するのって、結構大変ですよね。
 
いろんなかたのブログを見ていて、惜しいな~と思うのが、1日2,000~3,000PVくらいを集めている主婦ブロガーさんがいらっしゃったりするんだけど、ポイントサイトの紹介に注力されていたり、そのことでアドセンスが貼れず、忍者AdMaxを利用されていたりすることかな。
 
わたしのサイトとブログ、あわせると1日6,000~7,000PVくらい。
すべてにアドセンスを取り入れています。
 
月間PVは22万PVくらいになりますが、扶養の範囲を気にしながら働いて得られるパート代くらいになってます。
 
アドセンスをやってて思うのは、1日1,000PVを超えてくるなら、ポイントサイトの紹介者獲得よりも、アドセンスのほうが、ラクに稼げるなぁということ。
 
まぁ、わたしの場合、おトク案件の紹介などがニガテなので、特にそう思うのかもしれませんね(;´∀`)
 
ポイントサイトで月に10万、20万円と稼いでるかたは別として、なかなか紹介者が獲得できないジレンマを感じているならば、早々にアドセンスに切り替えてみるのもありかも。
 
ただ、アドセンスは規約が厳しいので、それを順守する必要はあります。
わたしも、一度ポリシー違反をしてしまって、広告の配信停止をくらってしまいましたが(´・ω・`)
 
まだ広告配信なら手直しをすれば再開できますが、一発アカウント停止とかなるとかなりきついですね。
 
ちなみに、このブログはアドセンス規約的にグレーな内容も書きそうなので、忍者AdMaxを利用しています。
 
忍者AdMax
 
アドセンスと同じ広告配信タイプです。
単価は低いですが、規約はゆるいのでおすすめ(笑)
 
忍者ポイント
 
クリックされると忍者ポイントが貯まっていきます。
 
1pt=0.5円
1,000ptから交換可能。
だけど、300pt(150円)の交換手数料がかかるのがネック。
楽天銀行とジャパンネット銀行なら手数料無料。
 
わたしは事業用の口座を地銀で開設して、そこに集約させています。
なので、手数料はしっかりかかってしまうんですが、経費としてあげられるので、まぁ、いっかといったところ(いいのか?)
 
アドセンスが貼れるなら、アドセンスをおすすめしますよ!
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加