2015年1月のブログ収益はいくら?

あっという間に、2015年1月が終わっていきました。
あと1日ですよ、早いですね。
 
今は白色申告ですが、今年度の申告は青色にしようと思ってるんですよね。
青色申告のはじめかたからわかりません(おい)
 
メインブログで交流のあるブロ友さんが確定申告関連の記事を書かれていたり、自営業されてる方がいたりと、情報には事欠かないのですが、それをじぶんが理解できるのかといわれると、微妙なところです(´・ω・`)
 
ということで、2015年1月の収益です。
(下3ケタは省略。)
 
A社:1,000円
V社:17,000円
G社:76,000円
 
合計:94,000円
 
楽天アフィリエイト:1,733pt
Amazonアソシエイト:848円(11月分紹介料。)
 
※すべて入金・受け取りベースです。
 
10万円達成ならず(;・∀・)
残念っ!
 
昨年末よりはじめたライター収入や、昨年出版した印税収入はまだありません。
というか、印税っていつ入ってくんのさ(´・ω・`)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ぴよちゃん より:

    アビーさん、こんにちは。
    こちらのブログにも遊びにきてしまいました。

    ブログの収益すごいですね。
    私はなんとなくバナー貼っているだけなので……。
    ちょこちょこ楽天のポイントが入るくらいです。
    本腰入れてしっかり研究すれば、収入になるのかしらん……?

    印税なんですが、出版社勤務の夫に聞いてみたところ
    「会社によって違うんだよね~」だそうな。
    だいたい、半年くらいで入ってくるところが多いそうです。
    電子出版は、また紙の本とは違うかもしれませんが……。

    出版業界は特殊なところなので、
    きちんと事前に、いついくらくれるか、
    書面で残しておいた方がいいんだそうですよ。
    怖いとこだな、出版界。

    • アビー より:

      ○ぴよちゃんさんへ
      こんにちは!って、ここ見てくださってたんですね(笑)
      ありがとうございます♪
      結構強めに毒吐くときもあるので、そのときは、乾いた笑いでスルーしていただければ(´∀`)
       
      ハンドルネーム、こちらで書き変えておきましたので大丈夫です!
       
      そうですね~。
      本腰いれたのはここ2年なんですが、いちばん最初にやったのは、収益考えずブログを更新し続けたことでした!
      アクセスが集まりはじめてから、広告の貼り方とか、稼いでる(と言ってる)人のブログをみたりして、だいぶ研究しました(;´∀`)
       
      ああ、そういえば、ちゃんと契約書を交わしてるんですが、それに書いてあった気がします(;´Д`)
      すっかり忘れておりました(おいおいおい!)
      出版社が倒産しちゃったらアウトですもんね~。
      なかなか厳しい業界でしょうし、ちゃんと残しておかなきゃだめですよね。