稼いでいる人が言っている「特別なことはなにもしていない。」はウソだと思う件。

たまにですけどね、
 
特別なことはなにもしていません。
ただ、毎日ブログを書いただけ。
ブログを更新するだけで月30万円稼いでいます。

 
みたいなニュアンスの記事を見るんですよね。
 
特別なことをしなくても、ブログ毎日書いてるだけでお金になるんだ~!
 
なんて、最初アビーも思っておりましたが、やっぱりしてるんですよね、稼いでいる人は。
とても特別なことを。
 
それは、
 
 
ブログを毎日書くということ。
 
 
これがいちばん難題で、とても特別なことなのにね。
そして、そこに付加価値を与えているということ。
さらに、アクセス解析などを駆使していろんなことを調べているということ。
アドセンスの配置を見直したり、広告の大きさを見直したり、過去記事に手を入れたり。
マッチするアフィリエイト広告を探したり、それに沿っていくつか記事を更新したり。
 
特別なことばかりしていると思います。
 
それを
 
特別なことはなに1つしていません。
大好きなことをブログに書いているだけ。
そして、毎日更新し続けるだけで月30万円です。

 
これがどれほど特別なことなのか。
やってみないとわからないかもしれないですが。
かなり特別ですよ。
 
どんな情報商材を買おうが、どんな塾に入ろうが、更新の手を止めてしまったら、ハイ、終わり。
 
逆を言えば。
特別なSEOの知識がなくても、特別な稼ぐ技術がなくても、3万円もするような情報商材なんて買わなくても、毎日ひたすら付加価値をつけたブログを更新し続けていれば、いつかお金は稼げると思います。
 
ちなみに。
情報商材に3万円もお金をつぎこむよりも、アフィリエイト関連の本を10冊買ったほうがいいという話をブロ友さんから聞いたとき、妙に納得しました。
アビーも、そう思います(´・ω・`)
 
最近、プロブロガーのイケハヤさんと染谷さんが本を出版されましたね!
これは読みたい。
 

 
ブログ飯は、愛読書です。
モチベーションが維持できます。
 

 
これはアクセスアップについてどうすればいいか具体的に書いてあります。
ブログを運営しはじめて、ある程度アクセスがでてきたら読むといいかも。
 

 
あとはネットに落ちてる情報をしっかり拾う。
プロブロガーさんたちの運営方針を見て学ぶ。
技術よりも、思考ですね。
 
ブログで稼ぎたいならこれでOK。
情報商材よりも、生で新鮮な情報を手に入れたいね。
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加