新ブログをブログ村ランキングに登録してみた&情報商材の販売手法。

こんにちは~!
Feedlyの登録が、気づけば7人に(´・ω・`)
こんなブログでも、読んでいただけてうれしいです。
ありがとうございます。
 
昨年9月に開設したブログのアクセス数とアドセンス。 という記事で書いた新ブログのことですが、カテゴリーに「ブログC」というのを設けたので、そこに成長具合をまとめていくことにします。
 
そのうち、ほかのブログやサイトのことを書くときも、それぞれカテゴリーにわけてまとめていきます。
 
そのブログCですが、数日前、ブログ村ランキングに本登録できました。
記事のストックも溜まってきたし、コツコツ更新していけそうな雰囲気も出てきたので。
 
no15020801
 
更新頻度が高くなれば、アクセス数も増えてきますね。
2月は、週末こそ更新しないものの、平日はコツコツやっています。
 
ネタも、意外と膨らませていけそうなだなぁといった感じ。
100記事くらいストックができたら、トップページをサイト化させてもいいかな。
 
メインサイトで使ったレイアウトプラグインが優秀すぎて惚れこんでしまったので。
うまく使えばいろいろできそうです。
 
新しくブログを作ってコツコツやっていっても、ヒットするかどうかはわかりません。
5~6年やってきて、突然大ブレイクを果たすこともあるしね。
こればっかりは運がよかったんですが。
 
SEOとかノウハウなんてよくわかってませんが、やってくうちにじぶんなりのコツは見つけていけるとわかりました。
ただ、それには膨大な時間をブログに費やす必要もあるだなとわかったわけですが。
 
好きなこと書いてれば苦じゃないとか、3ヶ月やれば結果がでるとか。
そういう一見耳当たりの良い風な話も聞くかもしれないけど、それが、
 
そうじゃないって気づいたときも続けていけるかどうか。
 
そこにもポイントがあるんじゃなかと思う。
みんな同じ経過をたどるわけじゃないしね。
 
あの人と同じことをしてるのに、どうしてわたしのはだめなんだろう。
 
みたいなこと考えるときもあるかもしれないけど、それほどムダなことはないと思う。 
 
なにをやってるか気になるんだけど、でも、明確には教えてくれない(というか、商材の規約上書けない。)
だけど、なんかこの商材よかったとか、結果が出ましたとか書かれると、じぶんにもできそうな気がして欲しくなるよね。
 
著作権とか規約的に内容をアップできないのはわかるけど、買う前に内容が確認できないものを買うのって相当勇気いるし、それを売る勇気もすごいなと思う。
しかも、値段が高すぎるんですよ。
このボリュームで1万円超えるってどうゆうこと?ってのも、過去買ったもののなかにありましたし。
 
しかもなんだかんだと、値上げする予定なんでいまが買いです!的なことする人もいますしね。
くるくる回る時間のカウンターつけて、あと○時間で販売終了!とか、このページを閉じたら同じ価格では2度と買えませんとか。
あの手この手でやってるじゃないですか。
 
自己責任って、いい言葉だなと思う、ほんと。
 
なんか、ブログ主はすごくよかったって書いてあるけど、う~~~ん、そうか?って思ったところもあるし。
もちろん、主観なのでしかたない部分もあるかなとは思うんですが、あまりひとの「これよかった」に過剰に期待しないほうがいいんだなっていうのは思いました。
 
とくに、情報商材に関しては(笑)
 
ネット上をよく探せば書いてあるようなこともありますよ。
 
ただ、まったく知識がない人が1つくらい買うんだったらいいんだろうなとは思います。
ある程度じぶんにノウハウがあって、収入も得てるようなら、わざわざ買うこともない商材も山のようにありそうな気もします。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加