配信停止を食らった2013年。1月から12月までのアドセンス見積もり収益額の推移。

アドセンスの歴史を表にしてみました。
金額は見積もり収益額です。
(下3ケタはすべて省略)
 

PV 見積もり収益額
2013/1
49,000 5,000円
2
51,000 4,000円
3
44,000 4,000円
4
45,000 5,000円
5
56,000 9,000円
6
47,000 8,000円
7
47,000 9,000円
8
23,000 5,000円
9
41,000 11,000円
10
70,000 18,000円
11
70,000 19,000円
12
111,000 30,000円
合計
654,000 127,000円

 
2013年は、真剣にブログを更新しはじめた年です。
手ごたえも感じていて、安定的にPVも稼げていました。
 
で、数ヶ月したときから、同じPV数でもなぜか倍の金額に。 
 
がぜんやる気にもなりますし、がんがんいくぜーって思っていたら・・・ 
赤字で示した8月。
 
グーグルアドセンスから広告配信停止のお知らせが((((;゚Д゚))))
 
アカウント停止じゃなくてよかったです。
でも、愕然としました。
 
ちょうどこの時期、サイト仲間の白玉さんも配信停止されていて、お互いあたふたしたという思い出があります。
 
まるで一斉摘発のように、同じ頃サイトを運営しはじめた方たちの配信が停止されてました。
 
理由は、ポイントサイトの紹介記事とFX関連の商材広告が貼ってあったからですね。
ポリシー違反となります。
 
でも、、、
 
いまだに掲載してるのに配信停止されてないサイトもあるんですよね。
過去、ものすごい人気の貯蓄サイトだった方なんですが。
いまはまったく更新されてません。
PVも、カウンターをみると、1日200以下。
でも、更新全然しなくなって数年たつのに、それだけPVがあるってのもすごいと思う。
 
話戻して。
 
なので8月はPVが激減。
収益は、ダメージを受けるほど減ってなかったので、なんかブログでぐだぐだいろいろ書いた記憶があります(苦笑)
 
でも、やっぱり伸び始めていたときだったので、ポイントサイトと商材系の記事をすべて削除。
徹底的にファイルから消していき、再審査を請求。
 
1度目は見事却下!!
 
まだ残ってました(;´Д`)
さらにさらに調べて、一言一句チェックして、再再審査。
 
2度目で見事OK!!
 
がんばってよかったです。
その後の経過がかなり良好なので。
 
グーグル先生とは長くお付き合いしたいので、これからもがんばります(´∀`)(いいこぶってみる。)
 
ちなみに、このブログに貼ってるのは忍者AdMaxです。
アドセンスが貼れない方はこちらがいいかも。
 
忍者AdMax
 
規約もアドセンスほど厳しくないですよ。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加