アドセンスの収益改善のためにやった影響か?初めてCTRが1%を超えた日。

おはようございます。
 
今日も朝からせっせと仕事です。
うそです。
だらだらパソコンしてました(´・ω・`)
 
またまたfeedlyに登録していただいて!!!
うれしいです。
 
ここんところ、アドセンスの収益改善のためにいろいろやってます。
 
まず、メインサイトをWP化してレスポンシブデザインを採用したこと。
これによって伸びているかといわれたら、
 
伸びてます(´・ω・`)
 
よかった・・・。
ほんとによかった・・・。
苦労が報われました。
 
ブログAは相変わらずいまいちなんですが、こちらはサイドバーの広告をおもいきって外し、えげつないことに記事内にすべて入れ込みました。
いいんですよ、えげつなくても。
 
その影響かどうかわかりませんが、今月のCTRは0.8%台となってます。
先月までは、どうがんばっても0.6%台だったので。
 
日ごとにみていくと、おとといのCTRは、なんと1%超え。
こんな数字はじめてみました。
 
0.6%と1%では、収益額が全然違います。
 
PVを増やすことはできないけど、CTRを改善させることで収益を伸ばしていきたいです。
 
よし、がんばろっ!
 
ここにリアルにぶちまけることで、プロブロガーやアフィリエイターが、自由で気楽な職業じゃないということが伝わればいいのだけど(´・ω・`)
 
地味な仕事、いっぱいしてますよ。
時間ばっかりむだに費やすことなんて、毎日ですよ。
 
でも、すごくやりがいがあります。
やったぶんだけ結果が出るわけじゃないっていうのも、意外と楽しいですね。
 
マゾじゃないとできないですよ。
だから、アフィリエイターは、基本的にみんなマゾだと思いますよ(おいおい!)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加