キーワードって難しい。1位とってもこれじゃ成約にはつながらない。

こんにちは~。
 
ふと、新しい記事を書こうと思って、キーワードの調査してました。
 
そこで、ポチポチっとなにげなく検索かけた言葉で、わたしのある記事が1位になってたんですが・・・
 
タイトルと検索ワードがマッチしていないので、絶対これじゃ訪問されないなっていう感じでした。
 
いやー、せっかく1位とれてるのに、どうしたもんかなぁ(´・ω・`)
 
キーワードも難しいな。
狙ったワードで1位が取れてるわけじゃなく、全然狙ってないワードで1位。
 
しかも、そのワードと記事タイトルがマッチしてないというか、このワードを検索かけた人は、絶対来ないなっていうタイトルなのでねぇ。
 
うーん・・・(´・ω・`)
どうしたもんかしら。
 
ん、でも、まぁ、読んでくれてる人がいるかもしれないから、ちょこっと工夫しておこうかな。
 
とりあえず、その記事にもリンク貼って誘導できるように、記事は書いておこう、うん。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加