ぎゅんと伸びた気がした2014年。アドセンスの推移。

2014年のアドセンス見積もり収益を表にしてみました。
(下3ケタはすべて省略)
 

PV 見積もり収益額
2014/1
194,000 51,000円
2
141,000 49,000円
3
133,000 41,000円
4
156,000 35,000円
5
178,000 43,000円
6
175,000 52,000円
7
145,000 43,000円
8
156,000 48,000円
9
179,000 55,000円
10
216,000 62,000円
11
232,000 82,000円
12
214,000 77,000円
合計
1,922,000 587,000円

 
1月がやけに多いのは、Yahoo!フィーバーです。
取材を受けた雑誌の記事にとりあげられてて、検索で大爆発。
 
それから、年末に向けて、ぎゅん!と伸びました。
なにがあったのかはあまりおぼ・・・あ、思い出しました。
 
10月あたりに、わたしにとっても大イベントがあって。
そのおかげで、ぎゅんとうわ抜けた感じです。
 
2013年に比べて、PVがあがったのは、広告の掲載数を増やしたからです。
 
掲載数を増やしたというか、グーグル先生が、こんなにもたくさんのページに、広告が1つしか貼ってないよ!3つ貼ったら?なんてアドバイスをくださったので、へへぇ~とやったまでです(;´Д`)
 
というよりも、しっかりと収益化に関して考えてなくって、広告をちゃんと掲載しただけで伸びた部分があるので、ある程度PV稼げてるなら、広告の配置を見直すだけで収益伸びるんだなって実感しました。
 
あとは、途中からブログBを立ち上げて、そちらにもアドセンスを貼ったりしてまして。
 
もう、ノウハウもあったのでコツコツと記事を書いて、アドセンスも貼って、すぐに次の月から4,000円くらいの収益があがってました。
 
いまはだいたい8,000円前後。
PV数はこんな感じで推移中。
 
no15021301
 
これは、WPにいれてるカウンター。
今月、3万PVいくかな。
ちょっと強化月間にしよう。
目標は月10,000円の収益にすること。
 
アドセンスだけで月10万円あったらいいなぁ。
いや、めざしてがんばろう!
 
メインサイトはWP化&レスポ化してぐいんと伸びてますが、ブログAの伸びはほんと悪い。
むしろ落ちてるし(´・ω・`)
 
ブログ村・・・もっかい登録・・・いや、やめとこう(笑)
 
ブログ村とかツイッターとか、気になると気にしすぎるんですよね。
余計な情報をいれちゃうと、簡単にブレちゃうんです、軸が。
 
ブレやすい人間なので、コンテンツを作るうえでは不要。
必要以上に見ないようにしたいところ。
 
サイト作りに集中せねば。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加