開業したのだから、仕事にもケジメをつけなきゃいかんなと思ったこと。

こんばんは!
やることがあるのに、先延ばしにしてブログ書いてます。
 
feedlyが10になってます!!
本当にありがたいです。
たいしてお役に立てるネタは書いてないのですが、とてもうれしいです(´∀`)
たまにヒットが飛ばせたら。
 
で。
 
今年、開業届をだして、晴れて個人事業主となったわけなんですが。
 
なったからこそ、きっちり仕事していきたいなと思ってる。
だけど、母親であるから家事や育児もしっかりこなさないと、とも思う。
 
在宅で子どもの面倒みながら仕事するって、ほんとうに葛藤というか、やるもんじゃないなってたまに思う。
どちらも中途半端で終わるときのほうが多いから。
 
やるときはやる!っていうケジメがつけにくい。
細切れ時間でこなすことのほうが多いから。
 
やっぱり、仕事するならきちんと保育園に預けてやれたらいいなと思う。
週1日でも2日でも全然違うんだけど。
 
とりあえず、取れもしない一時保育に期待しても仕方ないし、今年の秋の、幼稚園入園までなんとかこなすことを考えねば。
 
ありがたいです。
幼稚園の3歳児保育。
3歳になった次の月に入園できるので、下の子は入ってすぐに運動会です(笑)
 
入園が待ち遠しくあるのですが、母親としてはさみしく感じたりも。
上の子のときも、入園のときはさみしく感じましたが、入ってしまえばなんとやらでしたけどね(´・ω・`)
自由すぎて自由すぎて。
 
 
なにが言いたいって、とにかく。
 
平日の昼間はしっかり母親・主婦業をこなして、夜にやりたいことをやる!!
休日の夜は、しっかりライターの仕事をする!!

 
というふうに、いま決めました(´・ω・`)
 
掛ける時間も2~3時間。
ただし、夫の休日のときは、寝坊できるので深夜までがっつり。
 
いや、わたしの性格もダメダメなんですけどね。
試験勉強をやらなきゃいけないって思うと、とたんに掃除をしてたタイプですから。
 
ただ、気分が乗ったりして集中しはじめるとあっという間に終わらせちゃうので、エンジンのかかりの悪さだけなんとかできればいいのにと、いつも思ってる。
 
とにかく、できるときはとことんやろう!
記事を書こう!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加