アドセンスをはじめてから2012年までの記録。

こんにちは!
 
2013年、2014年のアドセンス見積もり額を出してみたので、ついでにそれまでの記録も取っておこうと思います。
 
アドセンスを導入したのは2007年頃。
このときは、友人から教えてもらってやることにしました。
 
当時はまだアカウントが取りやすかった気もします。
なんの知識もないまま、いつも書いていた育児日記のようなもので申請して通りました。
ポイントサイトとかガンガン紹介してたんですけど。
 
でも、0円表示が続きました。
2012年まではかなり少ないので、半年単位で載せます。
 

期間 PV 金額
2007/1月~6月 33,000 1,000円
2007/7月~12月 135,000 5,000円
2008/1月~6月 120,000 11,000円
2008/7月~12月 58,000 9,000円
2009/1月~6月 49,000 7,000円
2009/7月~12月 59,000 8,000円
2010/1月~6月 42,000 6,000円
2010/7月~12月 42,000 5,000円
2011/1月~6月 59,000 7,000円
2011/7月~12月 51,000 6,000円
2012/1月~6月 68,000 8,000円
2012/7月~12月 120,000 14,000円

 
2012年の後半から、結構本気で更新しはじめました。
それまではメインサイトをすでに立ち上げてはいたものの、なんとなく更新していた気がします。
 
当時はじぶんのホームページを持つっていうのがはやっていたというか。
自己表現の1つが大きかったような気がします。
 
マネタイズうんぬんもあまり聞きませんでした。
というかいまでもマネタイズって横文字がなんなのかよくわからないんですけども(´・ω・`)
 
調べてみたら。
 

コトバンクより
無収益のサービスを、収益を生み出すサービスにすること。無料ネットサービスの収益化、無償コンテンツの有料化や広告収入モデルの確立など。
原義は、通貨基準を定める、貨幣を鋳造する、の意。

 
とありました。
・・・余計わからなくなりました(´∀`)
 
 
当時の話になりますが。
もともと自己表現の1つだったホームページが、徐々に収益化に動いていって。
 
人気サイトがアドセンス貼ってみたり、ポイントサイト紹介したり、アフィリエイトしはじめたりで稼ぎはじめたって感じでした。
その流れに乗って、サイト運営に手をだしたのですが、ぜんっぜんあたりもかすりもせず。
 
でも、いまはそのサイトがいちばんの稼ぎ頭。
なにが起こるかわからないですね。
 
 
もうすっかり更新は止まっていますが、あるサイトで、わたしのサイトから○○という情報商材買ってくれたらトップページに相互リンク貼るよーなんて、いまではとってもブラックなやり方をされてたりしましたね。
 
ここから○○というFX口座を開設したら、みんなでやってるFX掲示板に招待しますーなんて。
 
たぶん、ASPの規約的に、完全アウトですよね。
 
ある意味、とっても自由な時代でした。
 
 
ということで、モノ思いにふけってないで、子どもが寝てるすきに記事書きまーす(´∀`)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加