主婦ターゲットのブログBの更新時間を変更。

こんばんは!
 
このブログも、アクセスが伸びてきました。
うれしいですが、もう、なんか毒も吐いてるので、そんなときはスルーしてくださいね。
 
今日は、ブログBとブログCの記事を更新。
ブログCは、ブログ村に登録してから、1日40~50PVくらいになってきました。
 
他の運営ブログと比べると全然なんですが、もともと検索重視で書いているので、がーっと増加するってことはなさそう。
そもそもターゲット層も狭かったりするので。
逆に、ターゲットが狭いところを生かした、今後のアフィリエイト展開を見据えて、いろいろやってます。
 
で、ブログBに関しては、読者層が完全に主婦の方メインだろうということで、これまで夜22時頃の予約投稿にしていたけど、朝8時に変更。
これにより、1日100~200PVくらい増えています。
朝7時でもいいかなぁと思ってる。
 
通勤時間とかにパパッと読めるタイプのブログをイメージしているので。
しばらく様子を見て、朝7時投稿もしてみようかな。
 
更新時間は、じぶんがどの層をターゲットにしているかっていうのも重視するといいのかもなぁ。
 
なんか、更新時間1つで少し良い変化があるなら、やってみる価値あり。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加