15年2月のブログ収益はいくら?

こんばんは。
 
もう2月も終わってしまいますね。
早いもんです。
 
ぼけぼけしてたら、またあっという間に確定申告の時期になりそうです(;´Д`)
 
もう2月の入金はないだろうと思うので、今月の収益報告です。
(下3ケタは省略。)
 
V社:26,000円
F社:30,000円
G社:77,000円
R社:3,000円
 
合計:136,000円
 
楽天アフィリエイト:2,668pt
Amazonアソシエイト:1,422円
 
という結果になりました。
 
よしっ!
10万円達成です(゚∀゚)
 
と、同時に、扶養から中途半端に外れる可能性もぐんと高まりました(´・ω・`)
どうにかせねば。
せめて年収160万円くらいまでいけるようにがんばらねば。
 
また後日、ブログ別報告とかやってみます。
 

帳簿のはなし

楽天ポイントとアマゾンアソシエイトの帳簿の処理ですが、
 
・ポイントを使った時点で収入とみなす。
 
なんてむずかしいことが書いてありました。
だって、カード使ったぶんのポイントとかあるじゃないですか。
わからないですよね、絶対。
クリックポイントとか検索のポイントとかもあるのに。
 
なので、いろいろ調べていたら、報酬が確定してポイント通帳に付与された時点で「事業主貸」ですべて処理していくほうが簡単でいいようです。
 
じゃあこれで処理したとして、ポイント使って経費のものを買ったときってどう処理するんだろう(´・ω・`)
事業主借でいいのかな。
今月本を買ったので経費としてつけたいんだけど。
 
むむむっ。
 
って、簿記なんてわからないんだから、さっさと記帳相談に行けって話ですよね(;´Д`)
いやでも、いつでもワンポイント記帳アドバイスは受け付けてますんで、よろしくお願いします(頼ってみる 笑。)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加