在宅で働くママの悩み。恐怖の長期休暇。

おはようございます。
 
今日もコツコツがんばっていきましょ。
まだ、下の子が寝てるので朝から更新です。
 
もうすぐ春休みですねー。
上の子、今日は、給食食べたらすぐ帰ってきます。
 
在宅で働くママの悩みの種、
 
ザ・長期休暇!
 
うちは小学生で学童も利用してないし、下の子はまだ家でみてますから、恐怖でしかないです(´・ω・`)
 
なにをして過ごそうかしら・・・。
 
更新作業はどっちみち夜にやってるので問題ないのです。
問題なのは、昼間の過ごし方。
 
どこに行こうかな(´・ω・`)
 
お友達と遊びに行く日もあるよなー。
逆に予定が立たずにでかけられなくてストレスになるかも!?
 
うちは夏と冬は実家に帰省するのでなんとかなってますが、春休みは、自力でがんばらないと。
 
しかも期末で夫は休日出勤も多くなるので、なかなか頼れない・・・。
気合いを入れる時期です。
 
逆を言えば、帰省するときもパソコン1台+ネット環境があれば仕事できるので、そこはありがたいな、と。
パートや会社員だと帰省することも難しくなりますもんね。
 
親が近ければいいですし、若かったらもうちょっと違うんかなと思うのですが、リアルな話、義理の両親はもうすぐ80代なので。
帰れるときはしっかり帰って、親孝行したいんですよね。
 
って、どんどん話がそれてるし。
春休み、なんとか乗り切らねば。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加