事業用の銀行口座とクレカを作ろうと思ったら、クレカの審査に落ちました。

いちおう、来年の青色申告をみこして、いまごっちゃになってる収益受け取り口座を別に開設しました。
 
最初は信用金庫とかいいかなぁって思ってたんですが、利便性を考えて近所の地銀に(´・ω・`)
クラウドタイプのソフトを使う予定なので、地銀は、ネットでも対応できるように申し込み。
すべての会社に銀行口座の変更を伝えました。
 
レンタルサーバーやプロバイダの料金を楽天カードで支払っているので、これを事業用にしようと思って。
 
なのでプライベート用にV社から提携の案内&結果がよければ特単にしますよと持ちかけられてたクレカがあったので、実際に作ろうと思ってクレジットカードを申し込んだのですが、
 
見事審査に落ちました(´∀`)
 
これじゃ、紹介記事すら書けないじゃないか!!
特単もちかけられたの初めてだったのに!!
審査落ちたので紹介できませんって言ってやろうかしら(八つ当たりっていうんだよ、それ。) 
 
専業主婦でも作れるって書いてあったのになぁ。
そういえば、自営業の欄にチェック入れた気がします(うろおぼえ。)
 
以前、保険相談で来られた方が個人事業主で、かなりお金に関してシビアかつ貴重な話を聞かせていただいたんですが、自営業はなにをするにも厳しいです、と。
 
クレジットカード、楽天カードですら作れないですよ、なんて言ってましたし。
 
うちの親も自営業ですが、住宅ローンを組むのが相当大変だったとか。
バブルのときだったんですけどね~。
バブルだったからかな~?
 
やっと借りられたのが、金利6%くらいで返済期間20年の住宅ローンです。
金利6%って!
あり得ない(´・ω・`)
 
いま、固定金利ですら1%台なのに。
すごい時代だ。
 
いや話がそれました。
 
わたし、楽天カード以外、もってないんですけどね。
携帯電話の月賦も借金もないし。
なんなのさ。
 
ネットで調べたら、1社が作れなかったからと他で申し込むとまずいとか書いてありましたね。
ほんとかしら。
でも、ほんとかも。
 
しょうがないな。
もうプライベートのカードは、家族カードメインにしときます。
作れないんじゃしょうがないや。
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加