変則型共働きが開始した(?)2014年。

共働きといっていいのかわからないですが、ここまでプライベートな時間が削られてくると、
変則型の専業主婦?兼業主婦?と言っていい気もしてきました(´・ω・`)
 
ブログ書いたり、アフィリエイトしてるだけだったら、これがわたしの仕事だ!と割りきれなかったかもしれません。
だけど、昨年は出版のために徹夜したり、いまは週末に夫に子どもをお願いして、コラムの執筆などしているので、週末兼業主婦とでもいえそうです。
 
かなりの変則型共働き(笑)
 
おもに出版や監修の依頼で仕事関係の話は時折いただくのですが、結局上にまで話がいかずになくなってしまいました・・・なんてことも何回かありまして。
テレビの取材依頼なんかもこのパターンです。
 
1度だけ、貯められない家庭を訪問して、わたしがだめだし&アドバイスするという企画が持ち上がったのですが、残念ながらこれまた流れ。
テレビの企画など、いくつか話をいただいても、基本的に急ぎ案件で日程上無理なことが多いので、テレビの取材依頼は断ることにしました。
 
監修本はぜひ出版までこぎつけたかったのですが、とても残念です。
音沙汰もないので、なくなってしまったんでしょう。
 
先日、男性向けメルマガの取材を受けたのですが、あれ、どうなったのかな。
まったく音沙汰ないんですけど・・・
イラストを書いてほしいとも言われてたので、メールしてみたいと思います。
 
2014年は、いろいろと仕事や取材の話もたくさんいただいた1年でした。
2015年は、昨年ほど入ってくることはなさそうな気もするので、いまあるライターの仕事を大事にがんばっていくぞー!
 
とはいえ、ここまでブログ運営を通して取材や仕事の依頼をいただくと、ブロガーとして仕事をしていると言ってもいい気がしてきました。
収入がもっと増えたら、もっと胸を張って仕事だと言えそうな気がします。
 
月収10万円が安定するようにがんばろう。
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加