2015年1月のアクセス数&過去記事を手入れ中。

収入は別記事で公開済みです。
http://happy23man.com/2015/01/64-post/
今日は、2015年1月のアクセス数です。
 
【1月のアクセス数まとめ】
 
メインサイト
セッション:59,956(平均1,934/日)
ページビュー:136,401(平均4,400PV/日)
 
メインブログ
セッション:28,557(平均921人/日)
ページビュー:68,781(平均2,218PV/日)
 
サブブログ
セッション:12,938(平均417人/日)
ページビュー:32,846(平均1,059PV/日)
 
【まとめ】運営サイト&ブログ全体
ビジター:101,451(平均3,272人/日)
ページビュー:238,028(平均7,678PV/日)
 
過去最高PVです。
素直にうれしいです。
 
メインブログのアクセス数だけが、先月より落ちています。
この要因はわかっていて、ブログ村ランキングから外れたからですね。
 
やっぱり落ちちゃいましたか。
予想通りではあるのですが、直帰率と離脱率がさがっているのでそこは満足です。
 
サブブログが堅調です。
サイト仲間の白玉さんからアドバイスをいただいて、もっとライトに楽しくネタを更新していこうかなと。
白玉さんの女子ブログを参考に♪
 
あと、サブブログで初アフィリ報酬ゲットです!
発生じゃなく、今月受け取りに反映されています。
360円ですが、とってもうれしいですね!
 
今月は、10万円超えが期待できそうです(´∀`)
 
そして。
 
じつは気になる記述を見つけてしまって。
いや、プラスになる記述なんですけどね。
 
アビーのサイトとブログは、もっともっとイケるぞ!って思えるようなこと。
 
もっと収益をあげられそうなのに、なぜか結果がついてきていない。
それはどうしてか。
 
そもそも、アフィリリンクを貼っていない。
そして、次につながるリンクを貼れていない。
たとえば、これを読んでる人はここも読むといいよ~的な。
ひとを流すリンクですね。
 
同一カテゴリーのリンクだけではなく、参考リンクとしてつなげていくのもありかも。
 
ということで、過去記事をあさって、貼れそうなアフィリエイト案件はないか探しながら作りこむ予定です。
まずはアクセス数1位の記事にテコ入れしました!
もうすこしテコ入れできそうだな。
 
テコ入れといっても、お金につがなることばかりではなく、タメになることを書きたすことをいちばん重視しています。
新しくなった情報に書き変えたり、足りなかった文言を加えたり。
画像や表をいれこむことで視覚に訴えられるようにしたり。
そのことで、夫からもアドバイスをもらって、記事の配置を変えたりね。
 
ちょっと手間ではありますが、せっかくPV稼げているんだから、もっともっと改善していきたい。
収益につながるのがいいことかもしれないですが、まずは読者目線にたって、あーでもないこーでもないと思案したいと思います。
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加