1月のアドセンス、ブログごとの収益額。

こんばんは(´・ω・`)
 
ブログごとにロリポップのカウンターをつけてたんですが、とっぱらうことにしました。
理由は、
 
毎日毎日、夫がうるさいから(笑)
 
今日はいまいちだったねー、とか。
昨日はすごかったねー!とか。
 
うちはオープンにしてて、夫からヒントをもらって記事を書いたりしてるので、サイトの話はよくするんですけどね。
 
ここ数日、サイト全体で、ロリポのカウンターで6,000PVいかない日が続いてて。
 
ただ、アナリティクスみても、微減ではありますが、がくんと減ってる風ではないですし、WPにいれてるカウンターもそうでもないし。
ロリポのカウンターとアナリティクスがかけ離れてますよね。
 
アクセス数も気になりますが、それよりも記事を書くことに集中したいの。
モチベーションが下がるような情報は入れないでほしいってのはありますね。
 
一時的に落ちたことだっていままでありますし、ましてや最近WP化したことで影響も出てるかもだし。
急激にさがればペナルティでも受けたかな?と考えられて対策も取れそうですが、微減だからな~(´・ω・`)
たぶん、原因はわからないと思う。
 
アドセンス収益は横ばいなので、あんま気にしてないですしね。(ここ重要 笑。)
 
アドセンスといえば、先月の収益状況です。
 
メインサイト:約45,000円
いちばん多いのはメインサイト。
これまで月2~3回の更新頻度でした。
最近ちょっとハイペースで、修正も含めて週2~3回更新作業してます。
 
メインブログ:約20,000円
メインブログはどうにかならんかなー。
ほぼ毎日がんばって書いてもこの程度かと思うと、がっくりきますね。
でも、読んでくれてる方と交流してる唯一のブログなので、収益を超えたところで楽しんでますけども。
 
サブブログ:約8,000円
堅調です。
なんてったって1記事10~20分程度の作業量なので。
それで月8,000円はおいしい。
1万円めざします。
 
新ブログ:約250円
最後の新ブログは以前書きましたね。
今月はまだゼロですが(´・ω・`)
 
ということで、1月のアドセンス収益は74,000円くらいでした!
アドセンスだけで10万円になるとかなりいいよなーと思う今日この頃。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加