スマホ対応は必須ということか。グーグルさんだけじゃない、スマホが主流なわけ。

こんばんは~。
 
先月末から今月にかけて、高額案件が数件発生してます。
決まればうれしいですね。
担当さんから持ちかけられた記事を書いたところ、今日、1件発生してました。
 
でも、よくみてみると、ほとんどの申し込みが、
 
スマートフォンからの申し込み。
 
なんですよ~(´・ω・`)
 
グーグルさんも、モバイルフレンドリーだかそんな名称で、スマホ対応されているブログやサイトを優遇する?的な流れにもっていくそうで。
これは4月からでしたっけ?決まったそうですが。
すでに海外でははじまってるそうです。
 
まだモバイル対応していない方は、手をつけていったほうがいいかもですね。
 
わたしは昨年末から今年初めにかけてやってましたが、超めんどくさかったです(´・ω・`)
単なるブログとサイトでもめんどくさいんだから、アフィリエイトサイトとか相当ですよね。
きっと。
 
ちなみに、グーグルさんのこちらのサイトでモバイルフレンドリーかどうか調べられます。
モバイルフレンドリーテスト
 
no15030301
 
ちなみに、このブログは大丈夫なようです。
 
基本的には無料ブログを使っていれば大丈夫だろうし、WordPressユーザーでもレスポンシブデザイン仕様のテンプレートを使っていれば大丈夫なんじゃないかと思います。
 
申し込みもスマホからが多いですし、きっと、ネットの接続自体がスマホが多いんでしょうね。
だからグーグルさんがモバイルフレンドリーとかやるんだろうし。
 
だとすると、扱っている広告も、スマホ対応されていない案件はきついってことですよね。
たしかに、LPがスマホ対応してなくて、ちんまいPCサイトがスマホ画面にうつしだされたら、わたし、画面閉じますもん。
見づらいわっ!て。
 
ちょっと貼ってる広告のLPをスマホでチェックしていこうと思います。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加