Count per Dayとアナリティクスのかい離を調べてみた。

こんにちは~。
 
白玉さんの記事を読んで、なに!?もしかしてじぶんも!?って思って、じぶんのブログを確認してみた。
だって、多いほうがいいじゃない(´・ω・`)
もしかしたら、うちのブログも1日1万PVとかいってたりして!
 
なんてうきうきしてみたけど。
 
ブログBのCount per Day
 
no15031601
 
1月は約27,000PV
2月は約24,000PV
 
ブログBのアナリティクス
1月
no15031603
2月
no15031602
 
ちょっとがっかり(´・ω・`)
 
うちのブログは、ほぼほぼあってますね。
ただ、数千PVの差があるのって結構大きいかなぁ。
 
他のブログはどうだろうと思って調べてみたら・・・
こっちはでかい!!
 
Count per Dayの2月は72,000pv。
no15031606
 
アナリティクスは10万PV。
no15031605
 
えぇ~~~???
どうなってるんだ???
万単位のズレは大きいなぁ。
 
使い分けないとダメっぽいですね、これ。
 
人気記事や検索ワードなどが管理画面で確認できたりするので、Count per Dayを外すまでもないけど、Count per Dayで数値目標たてるのは微妙だっていうのに納得。
アフィリリンクを貼る目安にしたり、ブログ書く前の確認程度にしておいたほうがよいのかも。
 
 
それにしても、1日1万PV達成の白玉さん!!
おめでとうございます~~~~~(´∀`)
すごいです!!!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加