2015年3月の運営サイト別アクセス数&確定収益報告。

こんばんは~。
4月が始まりましたね。
新年度ですね。
早いもんですね(って、これしかいってない気がする。)
 
3月の入金はこちら。

2015年3月のブログ収益はいくら?
こんにちは~。   3月もあっという間に終わりですよ。 ああ、ほんとにはやい。 早すぎる。   ということで、もう入金ラッシュも...
 
恒例の運営報告記事です。
 

運営サイト・ブログ別報告書

メインサイト
セッション:56,524(平均1,823/日)
ページビュー:138,821(平均4,478PV/日)
収益(確定ベース/下3ケタ省略)
アドセンス:38,000円
V社:33,000円
AC社:300円
 
ブログA
セッション:29,996(平均967/日)
ページビュー:72,665(平均2,344PV/日)
収益
アドセンス:30,000円
V社:8,000円
AC社:600円
A社:4,000円
 
ブログB
セッション:24,522(平均791/日)
ページビュー:58,852(平均1,898PV/日)
収益
アドセンス:17,000円
V社:200円
J社:1,000円
 
ブログC
セッション:575(平均18/日)
ページビュー:863(平均27PV/日)
収益
アドセンス:110円
 
【まとめ】運営サイト&ブログ全体
ビジター:111,617(平均3,600/日)
ページビュー:271,201(平均8,748PV/日)
収益:約130,000円

まとめと反省

残念なことに、メインサイトのアドセンス収益が、前月比で10,000円近くダウンしてしまいました。
PV数は伸びているんですけどねぇ。
 
たぶん、アドセンスに興味をもたれるようなページが表示される回数が少なかったのかもしれませんね。
どの記事がPVを稼いでいるか見てみたら、そんな雰囲気だったので(´・ω・`)
 
もっと他の有益なページも見てもらえるように対策せねば。
 
地味な工事はしたんですよ。
それによって、どのコンテンツに興味をもってもらえているのかがすぐにわかるようになりました。
めんどくさかったけど、やってよかったです。

 
ブログBは、強化月間でした。
1日2記事アップをしばし続けてみました。
いまは春休みなので、1日1記事に減ってますが、以前より増えたままですね。
1日1,000PVを切ることはなくなりました。
 
強化するまえは、1日400~800くらいだったので。
やっぱり、テコ入れすると違いが出てきますね。
 
でも、このままだとまたすぐダウンする可能性もあるので、ブログ村の力を借りつつ(笑)、引き続きPVアップ作戦を実行します。
 
あ、やっぱりアドセンスはぐんとあがって、目標だった月10,000円を大きく超えることができました。
これによって、多少経費も掛けられると踏んで、ちょっといろいろネタ投下のために買い物もしましたけども(笑)
全額経費扱いにはできませんが、アドセンスとして返ってきてくれてるのでヨシとします。
 
ブログCは、ほぼ更新せず(苦笑)
たぶん、3月は3~4記事しか投入できてません。
それでいてアドセンスが110円はうれしいかも(笑)
 
それでもアクセスもありますので、いいネタなのかもしれません。
競合するサイトはいますが、ちょっと視点をズラして更新していくつもり。
隙間を狙っていきたい。
 
こんな感じですかね。
 
アドセンスだけで見ると、今月は最高益で86,000円超えでした♪
白玉さんも最高益をたたきだされたとのことで、ハッピーでした(´∀`)
 
このまま10万円超えを狙っていきます!!!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加