レンタルサーバーを一部引っ越し。リスク分散?SEO対策?

こんにちは~。
 
タイトル通り、レンタルサーバーを一部引っ越します。
って書くと変な書き方ですが。
 
いま、メインブログ、ブログA、ブログBを同じサーバーで運用しています。
以前はロリポップ!のロリポプランで運営してました。
でも、よく500エラーが起きるようになってきたので、念のため(?)転送量の多いチカッパプランに切り替えました。
 
でも、よくよく考えてみると、主力ブログすべてが同じサーバーってどうなんだろう?と思ったの。
なにか事故が起きてどうしようもなくなって・・・って起きた時にいくらバックアップとっててもダメージ大きいかな、と。
 
あとはSEO対策としても、ちょっと考えておこうかなと思って。
 
メインブログとブログAはもともと共同体みたいなところがあるうえに、独自ドメインでの契約のドメインになってるので移行せず。
よって、今後も育てていきたいブログBを移行させることにしました。
 
というよりも、いちばんアクセスが多くなってしまったのがブログBなんです。
これまではメインサイトがいちばんだったのに、すごいですよね。
なんなんだろう(´・ω・`)
 
まずはエックスサーバーを契約します。
とりあえず、ドメイン移管もしなきゃいけないし、手順だけはしっかりチェックしておいてから実行します。
いまいちばんアクセス集めてますから。
 
エックスサーバーへの乗り換えは、A8.netでセルフバックがあるのでそこから申し込もう。
そうしよう。
 


それにしても、アドセンスがふるわない(´・ω・`)
悲しい。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加