移転作業、良記事見つけたので覚えリンク。[プチ追記]

移転作業中です。
 
現在は、地味に、データをダウンロードしてるところですが、これが時間かかるのなんのって。
とりあえず、エックスサーバーに契約してデータベースのエクスポートまでは終わりました。
 
移転作業に関して、大変助けられた記事があったので、リンクさせてもらいます。
 
トネリコBLOGさん
悪戦苦闘5日間!ロリポップ!からエックスサーバーへのWordPress移転方法!
 
アソビジネットさん
WordPressをさくらサーバーからエックスサーバーに移転させる方法…超PC音痴でもできた完全版!
 
どちらの記事もすごくわかりやすかったです。
シロウトにもちゃんとわかるように、細かいところまで書いてあるのですごくわかりやすいです。
 
そうえいば、ドメイン移管せにゃならんと思ってたんですが、ネームサーバ変更すればいいってことに、この2つの記事で気づきました(;´Д`)
 
そういえば、以前同じロリポ内でドメインだけ動かすのがわからずにあーだこーだネームサーバも見てたんだった。
そうか、そのとき気づけばよかった。
 
ここでお礼です。
参考にさせていただきました!
ありがとうございました(´∀`)
 
よし。
今日中に移転作業まで終わらせよう。
 
【追記】
ファイルのアップロードに死ぬほど時間かかってるので、合間に上にリンクしたアソビジネットのkeiさんのブログ読んでたんですが・・・
思わずうるっときてしまいました(´・ω・`)
 
占い初体験の巻。才能ってなーんだ?
 
なんか、がんばれそうです。
才能ないって思ってたけど、コツコツ続けてきてやっとこさ月10万円までこぎつけて。
で、いまアドセンスの収益が落ち込んでて、やっぱり才能ないんかなとか思ってたけど。
 
うん、まぁ、ブログ書くのは好きだから。
結局は続けていこうって思えるんだと思う。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加