ランディングページって大事なことに、あらためて気づく。【追記あり】

こんにちは~。
 
先日、ある広告をすべて他社の広告に貼り替えたのですが、コンバージョンがた落ち(´・ω・`)
主力商品でこれじゃやばいので、3日様子をみたけど、全部もとの会社に戻すことにしました。
 
なにが違うって、貼り替えるまえにちゃんと確認すべきだったけど、
 
ランディングページが全然違いました。
 
貼り替え前のほうが、圧倒的にコンバージョンはあがるよなって作りだったの。
ちゃんと確認して貼り替えなかったじぶんが悪いのですが、この3日間でいったいいくら逃したのだろうかと思うと悔しいですね。
 
月10万円くらいの収入のアフィリエイターからすると、1日500円でも儲けたい。
たった数百円の案件でも、重要なのですよ。
 
貼り替えた後のASPとは担当者とやりとりをしているので、
前の広告に戻したことと、ランディングページをどうにかできないか検討してほしいと、
丁重にお願いしてみました。
 
もちろん、LPだけじゃなく、じぶん自身のコンバージョンも落ちてるかもしれないので、元に戻したついでに様子見です。
これで戻るようならLPが原因の可能性が大きくなりますもんね。
 
それにしても、担当者と話ができるっていいかもですね。
だからこそ、新しいASPに乗り換えたいので、ぜひとも良い結果になってほしいところです。
 
でも、LPをどうにかできないのか?なんてお願い、どうだったんでしょう(´・ω・`)
ありだったのかな。
なんだこいつって思われたかな。
 
でも、主力なんだもの。
弱小アフィリエイターとはいえ、妥協はできないわ。
(と、ここでじぶんを鼓舞してみる。)
 
【追記】
2時間くらいですぐに対応してくれました( ゚д゚ )
同じLPを広告主と交渉して設定してもらったそう。
逆にびっくり。
 
こりゃ、すぐにでも貼り替えてまた様子をみよう。 
 
しかし、こんなメール送っておいて、すんません、こっちのCVが落ちてましたじゃシャレにならんな(´・ω・`)
おそろしや、恥ずかしや。
 
がんばろっと。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加