朝方勤務にシフトっていう世間の流れにさからって夜更かし。

おはようございます。
 
寝太郎次女のおかげで、朝起きてからこうしてブログ書けてます(´・ω・`)
2人目育児がどんどん適当になってます。
 
1人目とは全然違いますね。
やる気も、やることも。
 
そうえいば、朝のニュースで朝方勤務のことやってました。
どうやら仕事を朝にシフトさせていこうっていう流れというか、朝を活用しましょうっていう話かと。
 
完全夜型のわたしにはまっぴらごめんな話です(笑)
 
夫は朝方なので、朝4~5時に起きてます。
んで、8時前には出社して雑務をこなし、勤務時間開始からすぐに動けるように段取りしておくそうです。
ご立派ですねぇ(´・ω・`)
 
世の中には、朝方の人って1割なんですって。
で、どちらにもシフトできる人が8割。
残りの1割はどうしても夜型タイプなんだそう。
 
きっと、わたしはその1割に違いない。
睡眠時間の平均が4時間なのがかれこれ2年くらい続いてますけども。
いつか倒れそう(´・ω・`)
 
というよりも、夫婦お互いがひとりの時間を確保しようと思ったら、時間ってズラさないと取れないですよね。
夫は朝にその時間をとり、わたしは夜にとることでバランスが取れています。
 
それでいいんだうちは。
そうだそうだ。
 
・・・全然アフィリ関係ない記事だし。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加