ブログCもエックスサーバーへ移転中。

こんばんは~。
 
オオポカやらかしてました。
 
ブログBを ロリポップ! から エックスサーバー に移転させたのはいいのですが、アナリティクスの設定を入れ忘れてました。
ブログBのときはいろいろ失敗してしまったので、うっかりです。
 
ということで、移転以降今日までの解析がなし(゚∀゚)
がっかりです。
 
ブログCは忘れないようにせねば。
 
それにしても、やっぱり2回目だけあって、スムーズにことが進んでいます。
1度やってみるとなんてことないですが、1回目はもうそれはそれはちんぷんかんぷんで・・・。
 
この記事がなければやられたまんまでしたよ。
ほんと、サーバー移転をするなら、ここを見るのがいちばんです。
ロリポップからエックスサーバーに移転する方法
 
今晩中にやり終えて、土日で放置だ!
ネームサーバが完全に切り替わるまで、やっぱり2~3日は必要みたいです。
 
ちなみに、この移行作業が終わったら、ロリポップを1つ解約します。
これで、ロリポップ(チカッパ)+エックスサーバーの2つになります。
 
 
 
そんなに数を運営してないのに3つとか増えすぎてました。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加