以前のスタイルに戻しつつあります。

こんにちは~。
 
先日からちょこちょこといろいろやっています。
まずは運営方針。
 
以前は、ブログをライトに更新していって、反応がいい記事をアフィリ展開してメインサイトに掲載ってしてました。
アフィリだけではなく、とにかく反応がいい記事はリライト&詳細をさらに書く、みたいな。
質をあげていく感じ。
 
で、ここ最近、ブログ読者さんが増えたのもあって、どうしてもブログメインになってしまって。
ブログ更新に力を入れてましたが、やっぱり戻すことにしました。
 
どちらも主力にしてしまうとどちらもおろそかになるということがよくわかりました。
 
また元のスタイルに戻していきます。
ブログは今旬ネタや期間限定ネタなんかのアップにはいいかな、とは思いますね。
 
というのが、サイト訪問者のほうがダイレクトに伝わると感じてる。
行動したいという人が来てくれていると感じるから。
なので、ブログでサイトへ誘導リンクを貼ったとしても、本当に行動したいと感じてる人はサイトへ流れて来てくれると思うし。
 
アドセンスに依存していると今月のようなことになるので、アフィリでも成果があがるようにしておきたい。
 
先日あげた記事はなかなか好評で、すでに2件成果が出ていた。
うれしい。
本当に気にしている人しか見ないので、必然的にコンバージョンも高い。
 
たくさん出るような案件ではないかもしれないが、動向を気にしつつ、手入れをしていける記事が書けたと感じた。
やはり、記事内容とドンピシャの案件があると、紹介しているこちらも書きやすいですね。
 
ブログで一定のアクセス数が見込めるようならブログ記事も書き変えてリンク貼ってみようかな。
でも、基本、ブログは記事が埋もれるからねぇ(´・ω・`)
 
まぁでも、わたしの場合は、身銭も経験も切りっ切りでネタにしているので、いっくらでも書けますね(笑)
 
経験がないところからアフィリエイト展開するよりも、経験があるところ、じぶんが好きな分野から攻略していくといいんでしょうね。
 
だって、そんなに詳しくないのに、美容ブログとか英会話とかウォーターサーバーネタとか書けないし。
わたしはね(;´∀`)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加