運営サイトPV途中経過。やっぱりコードを二重書きしていたわ。

こんばんは~。
 
以前どこかの記事で、アナリティクスの設定がおかしいかも!?みたいなことを書いたと思うんですが、やっぱりやらかしてました。
それにより、メインサイトのPVが水増しされてると思います(´・ω・`)
 
※追記
やっぱりそうだったので、対象記事は非表示にさせてもらいました。
混乱の原因になってしまうと思うので。すみません。
 
がっくり。
 
どうもブログAにもコードを間違って挿入しちゃってたみたいで、カウントが二重になってました。
あー。どうだ、これ。
いつからなんだろう(´・ω・`)
ちょっとわからないんですけどね。
 
とりあえず、いまはもう大丈夫なので、途中経過です。
 

5月5日から昨日までのPV

メインサイト
セッション:17,243
ページビュー:80,942PV
 
ブログA
セッション:13,873
ページビュー:33,202PV

ブログB
セッション:16,129
ページビュー:44,637PV
 
ブログC
セッション:1,207
ページビュー:2,048PV
 
ん~?あれ~?
思ったほど悪くない気がしてきました。
メインサイト、10万PVいってたのもあやしく感じていたのですが。
 
うーん、よくわかりません。
とりあえず、いまはちゃんと稼働しているので大丈夫です。
 
それにしてもメインサイトの回遊率がぐんとあがっています。
以前は、ページ/セッションの平均が2.29だったのですが、4.69くらいになりました。
コードを入れ替えたばかりで、まだ他の数値はあやしくって参考にもならんのですが、ここはうれしいですね。
 
あー、でもどうかな。
落ちるかもしれませんね。
リニューアル後って、結構伸びるんですよね。
アドセンスも。
 
先月は瀕死のアドセンスでしたが、今月はクリック単価の高い記事もいくつか投入できたので、少し回復しました。
以前の勢いはまだですが、先月ほど悪くないです。
たぶん、6~7万円あたりになるんじゃないかと。
 
ブログCが育ってきましたね!
もう4月のアクセス数を超えそうです。
ほとんど記事入れしていないんですけどね。
 
いま新しい特化ブログを作ろうと考えてます。
独自ドメインで。
ブログAのスピンアウト的な位置づけですね。
 
ハンドルネームも変えないでそのままやっちゃうので、リンクも堂々と貼れるし、じぶんも楽しく更新できそう♪
しかも、そのブログのために、カメラのレンズまで買ってしまったんですわ(´・ω・`)
 
今日はドメインとってWPインストールして寝るとするか。
 
※テンプレート戻しました。
なんかいまいちでした。英語テンプレだったし(´・ω・`)
 
それにしてもSimplicityのfeedlyの数字がくるくる回るの、直らないのかしら。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加