あ、やばい。まだやらかしてたわ。

こんばんは~。
 
くりかのこさんのアナリティクスの記事がすごいです。
わたしにとって、すんごくありがたい記事です。
 
私が見ているGoogle Analyticsのページはここ!(かなりなド素人)
 
この記事を見ながら、いま見ていたんですが、やっぱりメインサイトの数字がおかしいってことに気づいてしまった。
 
以前もコードが二重になってるんじゃないかと思って調べたら、ブログAに差し込んでしまってたのに気づいて。
がっくりきてたところに、またやらかしてました(´・ω・`)
 
PHPファイルも生成していたうえに、テンプレートのほうにも記述しちゃってたので、今回は、PVだけ倍になってました。
なので、前回表示した、8万PVっていうのも、たぶん半分くらいがホントの数字だったりするかも(´・ω・`)
 
えー。
ちゅうことは、メインサイトのPVって、意外といってないってことなんじゃないかな。
たぶん、正確な数字は月間6~7万PVってところな気がしてきました。
 
いやー、ちょっとこれまで書いてきたアクセス数を修正しなきゃいけなくなってきました。
でも、それもややこしい話になるので、いったん非表示にしておこうかな。
後日やっておきます。
 
ただ、月間PVが6~7万PVで、月6~7万円稼いでるなら、1PV=1円ってことだよね。
いっきに上出来じゃん!って思えるようになってきた(゚∀゚)(単純)
 
もちろん、それ以上をめざしていきたいところですが、まずはなんとなく腑に落ちた感がいっぱいです。
細かいところはこれから見たり書いたり修正したりするとして。
 
でも、ちょっと安心しました。
このままの方向性をもって更新を続けていけばいいっていうところに落ち着けたので。
 
・・・変ですかね(´・ω・`)
ほんとなら、コードを二重に書く失敗をして思っていたPVより全然少なかったらがっくりくるもの?
 
そうかもしれないですね。
全然でしたけど(笑)
むしろ、うれしい。
可能性が広がった気がしました。
 
ブログBの月間10万PVが見えてきたので、それもうれしいですけどね。
 
複数サイト運営するのは大変ですが、リスク分散になっていいかもね。
1つ飛んでも、ほかのがあるので。
 
現在は、3つメインで稼働しています。
1つは稼働させつつありますし、アドセンスも月500円くらいになってきました。
 
で、さらにブログD(おもに物販系)を鋭意作成中。
15~20記事くらい入れたらASPに登録しようかな。
このブログにアドセンスは貼らない予定です。
 
まぁ、がんばろう、うん。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加