FINAL FANTASY 12をクリアしました。ゲームの思い出はいっぱいあります。

こんばんは~。
 
たまにはゲームの話でも・・・って、初めてですね(;´∀`)
ゲーム大好きです。
ドラクエかFFかといったら、FF派です。
 
家族の思い出に、ゲームはよく絡んできます。
あ、ちなみに家族っていうのは、わたしが小さい頃にいっしょに住んでいた人たちのことです。
今日の記事は以下ずっとそうです。
 
小学校1年生のときに、父が買ってきたファミコンから入って、ずーっとやり続けてます。
ゲームの合間に勉強しててよく怒られてました。
 
父といっしょにゼルダの伝説・神々のトライフォースをいっしょにやったのが忘れられない思い出なくらいです。
父と、というか、家族全員でダンジョンのなぞ解きをしていました。
みんなでハマったゲームで、ほんとに家族のだんらんの中心に、ゲームが存在したときもあるくらいです。
 
うちは家族の事情で、旅行にいったり、遊びにいったりということがまったくできなくて。
月にたった1日、親と予定のあう休みの日に家族みんなでゲームをやる。
 
台風で停電になったとき、ろうそくの明かりでUNOをやるのが、家族のブームでした。
関東にすんでから停電なんて経験しないですが、むこうに住んでたら台風や雪で停電するなんてあたりまえで。
最長で1週間超えの停電と断水を経験しましたが、みんな笑って過ごしていたので、たのしい1週間でしたね。
 
それがかけがえのない思い出だったりするんです。
変な家族(笑)
 
旅行にいかなきゃ思い出が作れない。
お金を掛けて遠くへ行かなきゃ思い出が作れない。
 
そう思い込んでる人も多いですよね。
赤ちゃんの頃から連れ出して旅行へいったりとか。
 
別にどこにも行かなくても、家族の思い出ってつくれると、いまは思ってます。
親といっしょに楽しいことができれば、それがキラキラ光る思い出になる。
むりやりねずみの国にいったり、魔法の国にいったりしなくても、たった1回の近場への旅行が、一生の思い出になるんだよなって。
 
家族で旅行へいったのは、たったの1度きりです。
それ考えたら、貧乏万歳だったかもしれない(笑)
 
まぁ、我慢はしたくないので、旅行には行かなくてもいいけど、あの頃ほどの貧乏はやだなとは感じますね(´・ω・`)
なにが言いたいって、よくわからなくなりましたが。
 
ただ、わたしの子ども時代は、貧乏だったけど思ったよりキラキラ輝いてたってことですね。
そのキラキラ輝いてる思い出いっぱいの子ども時代をじぶんの子どもにも経験してもらいたいとは思いますが。
いかんせん、体力がついていってません(´・ω・`)
 
で、肝心のFF12はどうだったかって。
いつも結構強化して裏ボスとかやっちゃったあとにラスボスいくんで、あっけないです。
 

今回もわりとあっけなかったですね。
 
ジャッジ・ガブラスとか全然でした。
たぶん、モブのファーブニルのほうが大変だったなーってくらいで。
 
あっけないといえば、ラストも、最後、アーシェが叫んだわりに・・・あーえー・・・??って感じでした。
 
パンネロが着替えてたのがすんごいかわいかった。
で、バッシュはそうか、そうなったのか、と。
大好きなバルフレアとフランの姿が見れなかったのは痛い。
まぁ、ヴァンはそうだろうなぁ、と。
 
やっぱりFF10くらい泣けるゲームだと最高だなぁと思います。
FF10は、20歳頃に出たゲームだけど、当時は全然おもしろいと感じなくて。
でも、いまはもう逆にキュンキュンでした(きもい。)
 

最後号泣しましたよ(´・ω・`)
アホみたいに。
 
そういえば、強化するっていっても、裏の最強ボスはなかなか倒せないんですよね(´・ω・`)
今回もヤズマットまでいけてません。
FF10も、すべてを超えしものどころか、ダーク召喚獣のバハムートがいつもギリギリ倒せなくて・・ってところです。
 
最後のひと押しがたりんですね。
 
たぶん、アフィリエイトもそうなんだけど、アフィリで成功するひとって、わりと最強ボスまで攻略しちゃう人って多い気がします。
やりこみ派だろうなって。
まぁ、勝手な思い込みですけども(´・ω・`)
 
次はなんのゲームをしようかな。
FF13をやってないんで、それをやるか、DS版のFF4をやるか。
 
FF4はストーリーおすすめですね。
小学校5年生のときに、バルバリシアが倒せなくて、そいつだけで半年かかりました。
 
はい、完全な余談でした(;´∀`)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ななぴこ より:

    アビーさんこんにちは!私もFF派でFF10は号泣しました〜( ´ ▽ ` )ノ
    13も10とはまた違う形でオススメです!でも13-2,13-3は本当にクソゲー判定なので13だけやるのがオススメです〜

    • アビー より:

      ○ななぴこさん
      こんにちは!
      おお、ゲーム仲間が~(笑)
       
      FF10はあんなに感動するのかってくらい泣けますね。
      最後の親子愛がもう、ぞくぞくと・・・。
       
      13-2のクソゲーっぷりはネットで見たのですが、13-3もなんですか!?(;´Д`)
      ありゃま。
      13自体がなんかあんまいいウワサ聞かなかったので買ってなかったんですが、いま中古でも400円とか500円になってるので、ひとまず13をやってみます(´∀`)
       
      そういえば、10-2も・・ね。
      なんでしょうね、ナンバリングタイトルの続編ってあたらないですよね(笑)