2015年5月のアクセス数&サイト別アドセンス収益額。よくわからないけどそのまま報告します。

こんばんは。
 
あっという間に5月も終わり。
ちょっと全体的には不調だったのですが、ある案件がヒットして、今月だけで18件くらい申し込みがありました。
ありがたいです。
無理なく紹介できるので、今後も定期的に記事書いていきます。
 
ちょっと前からアナリティクスのコードを2重で書いてたりうんぬんで調整してたんですが、とりあえず、コードの修正は終わりました。
おかげで、メインサイトのセッション数は少し減りました(がっくりやら安心したやら。)
 
が、やっぱりメインサイトPVだけはどうしてもなんだか違和感。
 
もしかしたらリニューアルでちょっと階層を変えたりしたので、その影響かもしれません。
記事一覧はPV数にカウントしない・・・みたいな設定ができれば、そうしたいところ。
イジってみますが、今回はそのままの数字を報告します。
下3ケタは省略します。
今回から投入した記事数もあわせて報告します。
 

2015年5月のアクセス数

メインサイト(5記事・過去記事修正メイン)
セッション:47,000
ページビュー:169,000
ページ/セッション:3.17
アドセンス:27,000円
 
ブログA(23記事)
セッション:29,000
ページビュー:72,000
ページ/セッション:2.5
アドセンス:22,000円
 
ブログB(36記事)
セッション:32,000
ページビュー:89,000
ページ/セッション:2.76
アドセンス:19,000円
 
ブログC(4記事)
セッション:2,300
ページビュー:3,800
ページ/セッション:1.71
アドセンス:700円
 
合計
セッション:110,300
ページビュー:333,800
アドセンス:68,700円
 

5月の活動報告

合計のPV数は30万PVを超えてきましたが、なんだかじぶん自身が腑に落ちていないので、6月の数字を注視しておきます。
いまはもう二重コードになっていない(はず)なので。
 
ブログBの10万PVが見えてきました。
この方針のままいきますが、もう少し収益化させていきたいところ。
どのジャンルでつなげていくか。
検討したい。
 
ブログCで、初アフィリ発生です!
1,000円の案件が1件出ました!
このPV数で初アフィリはありがたいというか、初体験です。
5月は4記事しか投入していませんが、PV数は少しずつあがっています。
ある記事が検索で1ページ目に表示されているので、そこも大きいかと思います。
 
PVだけ伸ばしても収益があがらなければねぇ(´・ω・`)
5月の確定報酬は今期最低額です。
まあ、そんなときもあるさ。
 
ブログ運営期間が長く、これまで1万円すら稼げない時期がすんごく長かったので、収益が伸びなくても焦りはさほどありません。
ゼロではないですが、解決策は必ずあるはず!という気持ちのほうが大きいです。
 
むしろ、このPV数が武器になりそうです。
複数サイト運営していて、どれも7~10万PVあたりまで成長させることができるのは強みだと感じます。
 
このブログ群、過去記事の修正、キーワードの絞り込み、選定作業、まだまだやるべきことがあります。
過去記事に修正を施していくことで、数ヶ月先に結果として出てくると思ってます。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加