【駄文】いまさらながらFF13やりはじめました。

こんばんは~。
 
大雨でたいくつな1日でした(´・ω・`)
といっても、在宅育児だと毎日がそんなにひどく差もなく、刺激もなく、平和に過ぎていくんですけども。
 
でも、結構ざわついてます。
これやってますんで。
 

 
パルスのファルシのルシにされて、パージされる途中でセラを助けるためにファルシに向かってます。
・・・っていう。
 
何語じゃこりゃ!?状態。
 
難解なFF13語と世界観に悩まされながら、数日やってますがすんげー長い。
なんか、途中だれてきちゃいましたね。
 
どこまで続くんだろっていうくらいの1本道です。
寄り道もできないまま、ただただルシ(主人公)たちが逃げ続けるっていう。
 
スノウが若干うざいし、ファングの「うちら」がすんげー気になるし。
いや、わたしはもともと西出身なんで、「うち」とか「うちら」は普通に使うんですけどね。
というか、ファングとライト姉さん、若干キャラかぶってますがな。
 
1日30分くらいしかできないので少しずつしか進めません。
 
なので、昨日あたりからようやくストーリーが展開しはじめてきて。
 
もうね、ホープとお父さんのシーンに涙しました。
って、感動してるじゃないか!!((((;゚Д゚))))
 
いや、ここまで進んできて、ようやくFF13おもしろい!って思えるようになりました(笑)
また違っていいですね。
基本的にFFは泣かせるゲームだと思ってますが、なかなかいいです。
 
ただただ、パルムポルムに到着するまでは、長くてだるいゲームです。
戦闘システム(オプティマ)も微妙だなって感じます。
 
でも、パルムポルム以降は戦闘システムもようやく楽しめるようになりますね。
強敵が出れば出るほど、オプティマが生きてくるなぁっと。
 
FF12のガンビットも好きでしたが、オプティマもいいですね。
ATB×オプティマはスピード感があっていいです。
 
ようやくストーリーが楽しめるようになりましたが、それまでに5時間くらいつまんない1本道なのでご注意ください(笑)
 
明日は、ノーチラスからです。
ヴァニラとアフロ(名前忘れた)のコンビがこれまたじれったすぎて。
両方にイライラしてます(おい)
 
そういえば、FF15がいつか出るんですよね。
 

 
え?輸入盤はもうあるの??
 
15って、FFVS(ヴェルサス)13から、それがFF15になったんですか?
FF13と関係あるのかな?
 
FFって、13から世界観がガラッと変わったとかでしたよね。
なんだろう、キャラクターが男前ばっかりなんだけど、気になるね。
 
こうなると、零式もやってみたくなりますね。
PS4でできるんでしたっけ?
持ってないですけど(´・ω・`)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加