商材屋さんって、結局最後は塾なんだね。

おはようございます。
 
ある人のメルマガを読んでいます。
有名どころのアフィリエイターさん何人かのメルマガなんですが。
 
情報商材売る→メルマガや掲示板でサポートする→文字で伝えるのに限界→塾
 
って流ればっかだなぁと思いながら読んでます。
 
セミナーに行って思いましたが、たしかに直接話を聞く機会をもったほうが、文字だけで勉強するより結果は出しやすくなるんだろうなと思います。
 
でも、あまりにもワンパターンすぎて、またか、結局塾か。って感じますね。
文字だけで伝えるのは限界とかいってないで、アフィリエイターなら文字だけの商売やってるんだから文字だけでやってみてほしい気もするんですよね。
 
超上から目線ですみません。
あまりにもワンパターンなんでそう思いました。
 
幸いにもほとんど情報商材って買ってないので、ノウハウコレクターにはなってないのでいいんですけど、コレクターにならないようにうんぬんって書いてるわりに肝心なことはノウハウや塾でしか得られない的なことも言って。
ノウハウコレクターを作り出しているのは商材屋さんだろうなって。
 
あ、子どもが起きてきたのでこれにて。
今日はいそがしい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加