うーん・・・。noindexだな。と、家のなかから外へ出よう。

こんばんは~。
 
どうも検索からの流入で多いのが、このブログが目的としている内容ではない記事がメインみたいなんですよね。
noindexで処理しておこう。
変なコメントもらったけど、書いた内容を消すことはしたくないし。
(不愉快に思う方がいたらすみません。おっしゃってくれたら該当コメントはすぐに消します。)
 
それにしても、開業してから強く感じることなんですが、しっかり収益まで見定めて方向性をもって動こうと思うと、やっぱり自宅のみでの作業に限界を感じています。
 
で、先日、イケハヤさんのサロンのことを書いたんですが、いまは定員いっぱいなので、ほかのサロンに参加してみました。
 
次女入園してからとか書いてたくせに、ですね(笑)
 
根底に「やりたい!参加してみたい!」があると、動かないっていう選択が取れないです。
アホなんで(;´∀`)
やってみてから考えよう、と。
 
別に損するわけでもないですしね。
 
よくよく調べてみると、最終的にはFBグループ内でいろんなことを書いたり発表したりするみたいなので、これならやっていけるかもしれないって思ったんですよ。
どこかに集まって・・・とかは到底無理なんですけど(;´∀`)
 
だから、とりあえず参加して、いろんな人の意見とか考えを吸収していけたら。
 
※追記。
gooですっごいいい回答見つけた。
 

私は専業主婦ですが、
家事は、仕事ではないと断言します。
家事をお金に換算すると・・・。とか言う人もいると思いますが、
家事はいわゆる『プライスレス』です。

世の『お母さん』がもたらすのは、
日本文化の継承、故郷への心、人間らしく生きていく術
などなどです。
ただただ炊事・洗濯・掃除をすればいいというものではないと思います。

誰しもあると思います。
懐かしい母の手料理とか。
それを思い出して懐かしむ心って、人間的に豊かだと思いませんか?

専業でも専業でなくてもどちらでもいいのですが、
主婦を否定する人たちは、「わかっていないなぁ。」
と思っています。

私の主人は、私が専業主婦でも何も言いません。
今年、初めて梅干しを漬けてみました。
出来上がるのを、一緒に楽しみにしてくれました。
ああ、幸せだなぁ。と感じます。

  
いいですね、この境地にいたりたいです。
わたしも「母親」であることを誇りにしたいですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. aya より:

    いつも楽しく読んでいます。

    ところで、アビーさんのサイトのメインサイト、404ページにアドセンス、トップページのアドセンスは下にあるレグタングル二つがスマホで見ると縦に二つになっていませんか?

    コンテンツのない広告だけの表示はまずいです。

    simplicityでやっている人多いですが、404ページは対応済みだし、トップページのレグタングルはスマホとPCで表示変えてます。

    どちらも規約違反なので、見つかったら大変だと思います。早めに直した方がいいかも。

    もし、アビーさんのサイトじゃなかったら申し訳ないです。

  2. アビー より:

    ○ayaさんへ
    ありがとうございます!
    あれ、ほんとですか!?
    トップページ下のアドセンスはすぐに対応したいと思います。
     
    404ページ・・・ですか??
    どのURLだろう・・・。
    確認してみましたが、アドセンスは表示されてませんでした。
    どこかに残っているのかな・・・
    でも、対処した記憶すらないので、きちんとやらなきゃあとあとまずいですよね(;´Д`)
     
    ご指摘ありがとうございます!
    すぐに直します!
     
    たぶん、わたしのサイトじゃなくても、思い当るフシがあるので、めちゃくちゃ助かりました!!

  3. aya より:

    404ページは、確かサイト内検索をしたときにヒットするのがなくて出てきた気が…。

    確か広告二つあったと思います。

    まえに昔のver使ってるってどこかで読んだのですが、新しいverは404のテンプレもあるから表示されないようになってると思います。

    あと、新しいverでは、レグタングル二つをPCとスマホで表示を分けられるので(最新版は、ウィジェットとカスタマイズでの設定、二種類あります。)、verアップするともしかしたらあっさり解決かもです。

    • アビー より:

      ○ayaさん
      おお、さっそくありがとうございます!
      サイト内検索で出てきたんですね!
      なるほど・・・わかりました!
      アナリティクスから404調べたら広告はなかったようなので、なにが原因かちょっとじぶんではわからず(致命的!)
      ちょっと調べてみますね!

      ああああ、わかりました!!
      ありましたありました!!!
      これか・・・
      これはほんっと助かります!!!!!
      教えていただいてありがとうございました♪
       
      あ、そうなんですよ。
      古いのそのまま使ってて。
      新しくする勇気がなくてそのままでしたが、やってみようかな・・・
      トップページをプラグインで成形してるので崩れたらどうしようっていうのがいちばんネックだったんですが、バックアップ取ってやってみます。
       
      トップページは解決しました!
      これはわたしが手動でいれてしまってるのが原因だったので、1つ外しました(;´∀`)
      スマホでそこまで見ることができてなかったことに反省です。
       
      ありがとうございます!
       
      追記です!
      テンプレート側の対策は旧Verでもバッチリだったので、すべて、じぶんが手動でいれたアドセンスが問題起こしてました(;´∀`)
      わからないまま手さぐりでいじってたのがまずかったんですね(苦笑)
      ほんとうに助かりました!!

  4. aya より:

    ひとまず解決してよかったです~。

    ちなみに、多分、おっしゃってるプラグインは、わたしも同じプラグインを使っています。
    (アビーさんのところにそのプラグインを紹介したページがあるのは全然知らず、超~遠回りして見つけた後、そのページを他の方のために紹介していて脱力したのはつい最近のこと(笑))

    1.6ではひとまず問題なく動作はできますよ~。(1.6なら、カスタマイズのところで、完全レスポンシブデザインにするのチェックを外すと、モバイル表示/PC表示が切り替わるため、モバイルではアドセンス1つになります。)

    ただ、1.7はよくわからないです。

    というのも、わたしは、phpもいじっている&推奨されていないプラグインも使っていたせいか、バージョンアップしたら崩れました(涙)。

    ただ、スマホ表示の一部が崩れてただけで、例のプラグインのところに問題が起きてはなかったです。

    とはいっても、アビーさんは結構前のバージョンだったと思うので、怖いですよね……。

    最後に、アビーさんとこうやってやり取りできてちょっと楽しかったです。では、また。

  5. aya より:

    ふと思ったのですが、急にここにコメントしてしまってすみませんでした。

    始めは知ってるブログに書こうかと思ったのですが、アフィリエイトやアドセンスのことを書いてなかったから、書かない方がいいよねと思って、メールにしようかなと思っていたのです。

    ただ、いきなり「規約違反です。」なんて知らない人からメールが来ると怖いよね。と思って悩んでいたのです。

    ここをたまたま見つけて、あれれ?と思って、ついうれしくなって書き込んでしまいました。

    よく考えたら、匿名ブログでそういうコメントもらう方がメールより怖いですよね(涙)

    なので、びっくりさせて本当にすみませんでした。でも、喜んでもらえてうれしかったです。

    • アビー より:

      ○ayaさんへ
      同じプラグイン使ってらっしゃるんですね!!
      そっか、1.6はイケるんですね~!
      カスタマイズのところ、ありがとうございます。
      時間がじっくり取れたときに、少しずつやってみます!
      いま1.3なんですが、Feedlyがちゃんと動かないみたいなんですよ(´・ω・`)
       
      おおお、そうだったんですね(;´Д`)
      たしかに、メインブログにはアフィリエイト系は書いてないですので、お気づかいいただいて、本当にありがたいです(汗)
       
      たしかに匿名にしてますが、身バレ(?)するよりも、アドセンス停止のほうがおそろしいです(そこ!笑)
      ですので、本当に助かりました!
       
      このブログを見つけてくださったこともうれしいですし、教えていただけたのも本当に感謝しています!
       
      また、書きこんでください^^
      やりとりできて、わたしもうれしいです!!