今月はアドセンスが好調でした。

こんにちは~。
 
4月は絶不調に終わったアドセンスですが、6月は好調です。
8万円は超えそうです。
 
扶養から外れてしまったので、確実に稼がなきゃいけないわけですが、8万円あれば全然払える。
住民税はあと3回払えばいいし、国保は毎月9,000円。
今年はやっていけそう(笑)
年金は前納済み。
貯金も少しならできる。
 
と、安心してみる(´・ω・`)
ぎょえーってなるのは来年か?
って、今年もじゅうぶんぎょえーってなったけども。
 
なにが大事って、じぶんの力で稼ぐってのがいまはいちばん大事。
そっから先は、来年考える(笑)
 
そういえば、アドセンスだけでなく、よく出る案件もキャンペーンをやってくれてたのでかなり出ました。
ほとんどアクセスのない、1日10PV程度の、まだ作っている途中の特化ブログですら3件出てたので。
あのキャンペーン、またやってほしいなぁ。

そしてブログCのジャンルが稼げるジャンルかも!?と。
1日100~200PVくらいかな?
ですが、アドセンスは2,500円くらいありますし、アフィリエイトも数件出ました。
 
なるほど、稼げるジャンルを見つけるのって大切というか、アフィリエイターならそこをきちんとわかってないとダメってことですよね。
 
最近、ブロガーがステマブロガー化してるとかで、少し話題になってました。
プロブロガーやアルファブロガーがアフィリやりだしちゃうとそうなるよなぁ、とは思いますよね。
 
ブロガーがブロガーたるゆえんは、そのブログ記事にあり。
 
とかいいつつ、じぶんはすごく中途半端なブロガー兼アフィリエイターです。
どっちになりたいかといわれたら、わたしはアフィリエイターになりたいなぁ。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゆっこ より:

    いつも参考にさせていただいてます。
    そして、私もアフィリエイトで月に10万超えの利益が出るようになりました。
    始めたのは去年なので何も税金の知識がありません。
    去年は収入が数万円だったので確定申告しなかったのですが、今年は確実に100万は超えそう。

    38万は超えたので扶養は抜けてしまいます。

    そして、こんなに稼げると思ってなかったので今年は青色申告はできません。

    私の認識だと130万超えたあたりから国保と健康保険を払わないといけないと思ってるのですが、
    アビーさんは130万超えたのでしょうか?
    それともアビさんは旦那様の会社の都合上38万の時点で健康保険を払わないといけないと感じなのでしょうか?
    これからの税金が心配になってきました。
    手元にいくら残るんだろう…
    130万までに抑えれば割と手元に残ると思ってたのですが、そうでもないのかしら…

    よければブログでそこらへんを、かいていただければ嬉しいです。
    過去の記事を、よんでみたのですが、税金知識が乏しいのもあり、なかなか理解できずにいます(^^;;