2015年6月のアクセス数&サイト別アドセンス収益額。やっぱりコードの影響でした。

こんにちは~。
 
今日は下の子とでかけようと思ったんだけど、結構な雨です(´・ω・`)
引きこもりだな。
 
6月も終わりましたよ、早いですよ。
発生ベースでは、最高額を記録した6月ですが、確定はいつも通りといったとこですね。
まだ3社ほど確定が出てないので、また出たら更新します。
 
6月分が確定するのは今月末なので、楽しみなところあり、ハラハラする面もあり。
 

2015年6月のアクセス数

メインサイト(新記事3記事・過去記事修正メイン)
セッション:41,000
ページビュー:99,000
ページ/セッション:2.41
アドセンス:32,000円
 
ブログA(19記事・過去記事数件修正)
セッション:35,000
ページビュー:85,000
ページ/セッション:2.43
アドセンス:27,000円
 
ブログB(32記事)
セッション:42,000
ページビュー:131,000
ページ/セッション:3.12
アドセンス:30,000円
 
ブログC(2記事・過去記事修正)
セッション:3,800
ページビュー:6,400
ページ/セッション:1.68
アドセンス:2,800円
 
合計
セッション:121,800
ページビュー:321,400
アドセンス:91,800円

2015年5月のアクセス数&サイト別アドセンス収益額。よくわからないけどそのまま報告します。
こんばんは。   あっという間に5月も終わり。 ちょっと全体的には不調だったのですが、ある案件がヒットして、今月だけで18件くらい申し...

6月の活動報告

メインサイトのコードが2重問題はやっぱり影響してまして、PVが減っています。
これが正確な数字だと思われます。
でも、もっと減ると思ってたので、まぁまぁよかったです。
 
ブログAはブロ友さんの紹介により、読者さんが増加しました。
これはありがたいです。
そこから減ることなくキープされてるので、ありがたい。
 
ブログCがブレイクしましたね。
なにがきっかけかよくわからないですが(´・ω・`)
ただ、収益化に向けて動けていないので、なにか考えないとな。
でも、このままアドセンスブログとしてさくさく書いていく方針でもいいのかも。
 
ブログCが絶好調です。
いちばん手間なくプチ稼ぎをもたらしてくれてるので、助かってます。
じつはあるキーワードでの流入がすごく多いので、その貢献がすごいんだと思います。
全然アフィリ記事とかじゃなくてお役立ち系なんですが。
 
PVは総合すると30万を突破です。
1日1万PV超えということなので、ひとまずの目標は達成できました。
それもこれも、リピーターさんとブロ友さんのおかげです。
 
アナリティクスみても、あんまり検索からの流入が多いってわけでもないんですよね。
ブログC以外は(笑)
 
今月は、キーワード強化月間として、過去記事のキーワードを見直して修正していました。
文字数も削ってみたり、足してみたり。
 
SEO対策を取りつつ、やっぱりいちばんは「読みやすさ。」「わかりやすさ。」をちゃんと考えようと感じてます。
その面の勉強が圧倒的に足りてないので、ある勉強会に参加してみたり。
 
すぐにまわりくどくなったり、いらんこと書きたしたりするので、ライティング技術をあげていきたいな、と。
といっても、やっぱりいちばん大切だと思うのは、生活の延長線上でブログを書いているので、じぶんを失ったらいかんよなとは思います。
ことばは大切にしていきたいものですね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加