記帳指導、いけないことが発覚。キャンセルの電話をしなければ。

こんにちは~。
 
税務署から記帳指導のスケジュールが届きました。
第1回目は、7月末だそうです(´・ω・`)
2回目・3回目が8~9月にかけて。
 
実家遠方のため、7月末から8月中旬まで実家に帰省してるんですよね。
こんなに長いのは、飛行機チケットの値段のせいです。
ぼったくり期間なので、少しでも安いところを取るとこうなっちゃいます。
 
すでにいまの時点で1・2回目に行けないことが発覚しました。
2回連続で行かないと、もう出席できません。
全5回かと思ってたら、全4回でした。
 
しかもね、聞いたこともない会計ソフトだったんですよ(´・ω・`)
 
まぁ、夏休み中だと、子どもが家にいるのでほぼ行けないよね。
託児所とかないだろうし。
しかたないか。
 
税理士さんを自信をもって探すほどの収入でもないのもネックです(´・ω・`)
もっとガンガン稼いでたら税理士さんに~ってなるかもだけど。
心情的に、まだ・・・って感じます。
 
税務署でも予約すれば記帳相談に乗ってくれるみたい。
それを利用するしかないですね。
ちゅっても、それも子ども抱えていくんですが。
 
とりあえず、疑問に感じたこと・わからないことはすべてメモして書きだしておくべきだな。
で、母と妹は経理出身なので、そっちに相談したほうが早いかも。
そうしよう。
妹にちゃんと記帳できてるかみてもらおう。
 
ちゅうことで、記帳指導は、聞きたいこと聞けるだけ聞いてキャンセルしておきます。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加