記帳指導をキャンセル&成長途中ブログのアナリティクス。

こんばんは~。
ちょっとご無沙汰です。
 
記帳指導、キャンセルしました(´・ω・`)
なんかね、指定日前後だったら少しズラせるみたいなんですよ。
この日はダメだけど、次の日ならOKみたいな。
 
でも、月をまるごとずらすとかは無理みたいで。
しかも、いつも夏休みあたりにやってるらしい。
 
無理。
どっちみち行けない。
 
今後はどこで指導してもらえばいいんですか?って聞いたら、税務署で予約とって話を聞いてもらうということはできますが、指導まではできないですって。
まぁ、そうでしょうね。
 
こりゃどうにかせねば。
 
ところで。
ブログCがえらく堅調です。
1ヶ月の更新頻度が月2~3記事程度なんですが、徐々にアクセスが増えています。
 
no15070701
 
このジャンル、稼げるかどうかはわからないですが、ネタは結構持ってるのでこのまま育てていきたいと思います。
がつがつせずに(笑)
 
で、がつがつしてる特化ブログ(新米ブログ)ですが、こっちもいい感じです。
 
no15070702
 
商品名+○○がばっちりいい感じにきてて、そのワードの流入だけで、アフィリまで稼いでくれています。
とはいえ、提携先のキャンペーンがうまくいってるだけなので、終わったらどうかな。
怖いですね(´・ω・`)
 
ちなみに、ブログCに関しては、テコ入れ+あらたな試みということで、有料テンプレートを購入してみました。
これがどうでるかですかね。
細部まで作りこまれてるし、管理画面もとっても使いやすい。
ただ、ゴリゴリにカスタマイズする人は、有料テンプレートって向かないですね。
 
思ったんですけど、テンプレートいじるのは好きなんですよ。
でも、そこで消耗してたら意味ないなって最近感じてて。
だったら、最初からできてるテンプレートに投資したほうがいいよなぁって。
 
いまは、なるべく記事を書く時間をたくさん取っていきたいです。
結局、テンプレはいじれても、プログラムとか全然いじれないですからね。
せめて記事で稼がねば。
 
そういや、テンプレートって消耗品費でいいの?(結局気になるのはソコ。笑)
今回は銀行振り込みで支払ったので、記帳処理もラクだわね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 白玉 より:

    こんにちは。記帳指導は税務署の管轄よって違いますが、私の所だと年末(11~12月)に青色申告会と税務署の合同で説明会をやっていますよ。税制で変更があったところを中心に説明会があって、その後に質疑応答があります。説明会後に税理士さんや職員さんにちょっとした説明ならできそうな雰囲気です。

    青色申告会に入会するのもお金が掛かるし、アフィリエイトだと商工会に入るのも微妙ですよね(苦笑)。

    テンプレート代は消耗品費でOK。パソコン関連という補助科目を作って、ソフトやPC周辺機器などの費用とまとめてもイイし、テンプレートをたくさん買う予定なら、テンプレートという補助科目を作ってもイイし。

    課税と非課税さえ間違えなければ勘定科目は何にしておいても税額は変わらないから気軽につけてください。

    かわいいテンプレですね。私もKAETENに6000円ほど投資しましたが、その価値はあると感じました。wordpressのテンプレートも作って欲しいです。

    • アビー より:

      ○白玉さんへ
      こんばんは~!おお、そんな年末ぎりぎりにもやってくれてるんですね!
      うちのとこもやってないか、チェックしてみます!
       
      そうそう、青色申告会ってなんだろう?って調べたんですけど、アフィリエイトで商工会って(;´∀`)って思ってたところです(苦笑)
       
      よかった、消耗品でいいんですね!
      ああ、そっか!!補助科目、作ってたら便利ですね!
      さっそくやってみよう!
       
      課税・・非課税・・・やばいです。
      白玉さんのコメントで、1つ解決して、1つ疑問が出てきます!
      でも、ありがたいです(笑)
      なんか、帳簿って奥が深いというか(いや、わかってないだけか。笑)いろいろあるんですね。
       
      あのテンプレ、9,980円もしたんですけど、広告とかすんごく細かく作りこまれてて。
      全部管理画面上で設定できるので、すごくよかったですよ!
      デザインだけじゃなくて、システムもいっしょに売ってたんだ~って買ったあとに気づきました(笑)
       
      わたしイジりはじめると止まらないんで、よく消耗してるんですよ(´・ω・`)
      いまは消耗してる場合じゃないので、初めて買ってみましたが、結構よさそうです♪
       
      KAETENテンプレもWP向けに出したらもっと売れそうなのに!