有料テンプレートを利用したブログCの変更。Webアイコンって便利。

こんにちは~。
 
さっそく補助科目にパソコン関連を設定したアビーです(笑)
こういうのって、経験がないとわからないですよね。
先にこうするといいよって言ってもらえるとすんごく助かります。
 
今日は、ブログCのメンテナンスをしていました。
有料テンプレートを使ってみたので、それにあわせていろいろ設定しなおしてました。
 
スマホでみたら、テンプレートの横幅が小さくなってたので、PCとスマホでアドセンスの表示を切り替えるショートコードに変更。
hタグをいじろうにも、どこをいじっても変わらないので、テキスト自体に装飾をすることに。
 
Webアイコンを使って目を引くようにしました。
 
Webアイコン、便利ですよ!
わたしはここのを使ってます。
http://fortawesome.github.io/Font-Awesome/icons/
 
ヘッダー内に、1行タグを足すだけ。
 
<link rel=”stylesheet” href=”http://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.3.0/css/font-awesome.min.css”>
 
これだけで、後は上記サイトにいって、使いたいWebフォントのタグを入れるだけ。
 
<i class=”fa fa-check-circle”></i>

<i class=”fa fa-plane”></i>

 
大きさも色も文字と同じように変えることができるので、ちょっとしたポイントにちょうどいいですよ!
画像だと位置の設定とかめんどくさいですからね(´・ω・`)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加