7月の入金と、リアルな記帳指導。

こんばんは〜。
 
更新滞り気味です。
夏休みにつき、バタバタしております。
あっちこっち行ってますし。
 
7月の入金がでそろったので報告です。

7月の入金額

J社:5,000円
V社:12,000円
A社:11,000円
F社:28,000円
M社:6,000円
アドセンス:92,000円
他:1,000円
 
合計:15万5,000円
 
その他
楽天アフィリ:4,090pt
Amazonギフト券:1,672円分
 
今月も15万円超え。
上をみればきりがないですが、家で仕事して15万円も稼ぐことができるのは感謝ですね。
白玉さんの記事を読んで、わたしもすごく同感、共感。
 
これまで夫の収入(25万円前後)でこどもふたりかかえてやりくりして。
そのときと比べると、やっぱり少しゆとりが生まれています。
 
扶養からはずれて、保険料とか税金とか年金とか、支払いも増えてるのは事実だけど。
でも、元々専業主婦で収入ゼロだったので、差し引きでは大きくプラス。
いまは、それでいいです。
 
習い事の1つでもやらせてあげられるようになったわけですし。
遊びにいった先で、お金のことも以前ほど考えなくてよくなったのは、精神的にもすごく楽です。
 
でも、使いすぎ注意ですね(笑)
夏休みは、少々は気にせず、経験・体験を重視して、いろいろいってきまーす。
 
今月の発生状況は、いまいちですね。
確定額では先月のがんばりがあったので、来月の入金は期待できそうですが、再来月がさみしい感じですかね(笑)
クローズドASPの確定額は、相変わらず悪すぎて涙が出そう。
先月は、15万円近く発生しましたが、現段階での確定額は・・・(涙)
 
そうそう、母に記帳指導してもらってます。
すごく助かってます。
おかしい記帳の仕方、いっぱいしてました(笑)
そして、簿記の原則?会計の原則?も教えてもらい。
事業主貸・借で処理したものの実際のお金の流し方のコツも教えてもらいました。
ほんと助かった・・・。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加