トラコミュの破壊力が増している件。

こんばんは〜。
 
今月の発生がほんっとしょぼしょぼなのですが、まぁ夏ですしね〜。
下の子の入園も控えているので、入園後を見据えて、物販系のサイトアフィリにも挑戦してみようかな、と。
 
でも、物販系はノウハウがないので、なにか情報商材を買ってみようかと思ってます。
ほとんど買わないし、必要ないもののほうが多いとすら感じているのですが、時間を有効活用するには、1つ買ってみるのもありかな、と。
 
ま、それはよくて、昨日、ブログ村のトラコミュのこと書きました。
で、トラックバック飛ばすとPVが300PVくらい増えるよって買いたんですが、ブログBに関しては、2,000PVほど増加しました・・・。
 
もともと3,000〜4,000PVほどトラコミュなしでも集めていたんですが、トラコミュにまた参加するようになってきて、いまは6,000弱になってます。
カテゴリーにもよると思いますが、PVを稼ぐトラコミュもありますね。
なんとなく、わかってきました。
 
いやしかし、すごい破壊力です。
ランキングも急上昇中ですし、PVを集めるにはありですね、これ。
 
あとね、ちょっと最近低迷気味のブログAのてこ入れとして、トラコミュの参加と、もう1つ。
 
文字数の削減。
 
をすることにしました。
いつも2,000文字以上(多いときで4,000文字くらい)書いていたんですけど、1,500文字くらいまでちゃんと絞ろうと思って。
2年まえは、1,000文字くらいをサクサク更新していたんですよね。
 
総理の談話が4,000文字で長文だっていってたじゃないですか。
で、それがすごく長く感じて、ちょっと飽きたんですよ。
「あ、これもしかして活字だともっと早い段階で飽きる可能性あるかも!?」と思って。
 
最近は長文になりがちでした。
もう少し、ちゃんと削ることにします。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加