8月のアクセス数&サイト別アドセンス収益額。思ったよりあった。

こんにちは〜。
 
長い夏休みも終わったので、ほっとしているんですが、洗濯物が乾きません。
なんでこんなに毎日いまいちな天気なんだろう。 
季節が変わるからでしょうかね。

では、毎月恒例のアクセス数とアドセンスです。

2015年8月のアクセス数

メインサイト(新記事2記事・過去記事修正メイン)
セッション:35,000
ページビュー:84,000
ページ/セッション:2.38
アドセンス:22,000円
 
ブログA(19記事・過去記事数件修正)
セッション:33,000
ページビュー:72,000
ページ/セッション:2.19
アドセンス:22,000円
 
ブログB(32記事)
セッション:54,000
ページビュー:193,000
ページ/セッション:3.53
アドセンス:41,000円
 
ブログC(2記事)
セッション:12,000
ページビュー:19,000
ページ/セッション:1.52
アドセンス:6,000円
 
合計
セッション:134,000
ページビュー:368,000
アドセンス:91,000円
 
ブログBが伸びています。
20万PVも目前ですね。
 
アドセンスもとうとういちばんの稼ぎがしらになってしまいました。
きっと、いまのトレンドなんだと思います。
 
メインサイトは落ち込み気味(汗)
全然更新に手が回ってないんですよ。
アドセンスはいまいちでも、やっぱりアフィリエイトはいちばん多いですね。
 
ちょっと強化しなきゃな〜。
 
ブログAに関しては、これからは肩の力を抜いてやっていこうと思います。
更新頻度も週3日くらいまで減らすかもしれません。
その分、1記事を濃くするというか。
 
まぁ、とにかくしばらくはメインサイトに注力するということですね。
 
この1ヶ月を乗り切ってしまえば大丈夫なので、来月からぼちぼち作業量を増やしていきたいところ。
あとはじぶんが行って取材する機会も増やしていきたいなー!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加