なにが起きたかわからないがブログBが絶賛爆発中。

こんばんは〜。
 
なんか、記事執筆以外で消耗しています。
なんでこんなことしてんだろうと思うようなことしています。
 
で、運営ネタですが、ブログに関しては、やってることは変わっていないんですが、ブログBが爆発中です。
 
9月に入ってから、PVが伸びてきました。
おおむね6,000〜9,000PV/日ですね。
 
セッション:17,898
ユーザー:11,458
ページビュー数:66,829
ページ/セッション:3.73
 
9月に入ってから8日間の集計です。
どうしたもんじゃ、これは。
 
それに伴って、アドセンスも爆発中。
1日4,000円台が続いています。
これね、減ったら落ち込むパターンかも・・・
 
うれしいけど、減るのが怖いです。
だめですね。
 
とりあえず、いちばんがんばってないブログがいちばんPV稼いでいる感じで。
しかも、コメント欄停止して問い合わせも載せてないので、気楽なんですよ(笑)
いいやら悪いやら・・・。

でも、いちばんキーワードは意識してるかもしれないですね。
最初から。
 
そして、アフィリエイトはいちばん稼いでないブログB(笑)
あのテーマでいったいどんな案件があうんだろうか。
わからない。
思い浮かばない。
 
でも、まぁ、うれしい。
がんばろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 白玉 より:

    あはようございます!

    1日10000PVは一つの目安で達成感がありますよね。私も女子ブログのPVがこれくらいになるとアドセンスが4000円に近づいてウキウキです(笑)。

    私の場合、PVを維持しようとか伸ばそうとしてから記事に時間がかかること(苦笑)。その割にPVが伸びないから、きっと気軽に書いていたときの方が内容が面白かったのかもしれません。

    字数とか広告位置とか考えると、ダラダラと無駄に長い記事ばかりだわ~。

    やはりトレンドにのっているジャンルというのはあると私も感じます。

    • アビー より:

      白玉さんへ
      おはようございます〜!
      とうとう昨日、1万PVを超えました!
      あ、白玉さんも1万PV近いと4,000円くらいになってくるんですね!
      これが続いたらおいしいな〜〜〜とか夢みる少女になってます(笑)
       
      ああ、そうかもですね。
      長い記事って女子ブログとかわたしのブログBとかには合わないかもしれなそうですね。
      600〜800文字くらいのライトな記事さくさくがいいのかも。
       
      1,500文字を超えてくると、いっきに読まれる率が低くなるとかいうデータもあったり。
      PV稼ぐ系は短く・読みやすくがいいのかもしれないですね!
       
      トレンドってありますよね〜!
      いまはアレか、みたいな。
      次はなにがくるんだろうか・・・