アドセンス、楽天アフィリともに、限界突破した日。

こんばんは〜。
 
なにが起こってるのかわかりませんが、アドセンスと楽天アフィリが絶好調です。
というか、それ以外は、まったくもっていまいちです。
 
アドセンスは10万円超え、楽天アフィリもはじめて1万ポイントを超えました。
いやどうして楽天のほうは、5,000ポイントすらいかんような月ばっかりやったんですけどねぇ。
どうしたもんでしょ。
なにごとでしょう。
 
とりあえず、ありがたく受け取って、こどもの服や学用品とか、ここはもうおもいきってお米とか買おうと思ってます(笑)
ありがたいです、楽天ポイント。
 
いやいやアドセンスも。
どうかしてますね。
10万円超えると思ってなかったのですが、根っこが弱気なので、来月また減るんだろうとか考えるとしょげてしまいそうです。
でも、とりあえず喜んでおきます。
 
だって、先月のアドセンス、無効なトラフィックがありましたとかって、2,000円くらい引かれてたんですよ。
え?無効なトラフィックってなんだろう?
うっかりクリックしちゃったとか?
クリックされたけど、秒殺だったとか?
わからないですが・・・
 
そして。
ようやくアフィリ記事が書けました。
何個か。
申し込みはいまのところないですが(だめじゃん。)
 
でも、クリックはされているので、様子見ていきたいです。
 
ブログCでは、わりといいキーワードで上位表示されているコンテンツがあって。
そこにペコッとアフィリ記事への誘導リンクを貼ってみました。
今日、申し込みが3件あったので、うまくいってそうだなという印象です。
 
なにはともあれ、とにかく書く!ですかね。
 
堅調なブログBのPVは、26万PVまできました。
うーん、30万PVはギリギリいかないか。
 
このブログだけは、指標がPVしかないので弱ったところです。
あ、でも、リピーターさんが増えてきたのと、ご新規さんでも数ページ読んでもらえてるっていうのは大きな特徴ですね。
PV単体ではなく、セッションや直帰率などで総合的に判断して運営していきたい。
キーワードも、複合キーワードで1位を取れてるものもあるので、このままキーワード強化していきたいですね。
 
いちばん取りたいキーワードの1位が取れてません。
アマゾンなので、勝てないかも。
でも、アマゾンだから2位でもいっかと思ってます。
ブログというメディアで1位なので。
うん、勝負しないでいいところは勝負しないでおこう。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加