ブログが見れない!表示が遅い!原因もよくわからない。

こんにちは〜。
 
ここんところ、ブログAの表示速度がすこぶる悪いです。
夜の21時なんて、いちばん安定しててほしいときなのに、まったくつながらないの。
トップページまではいけるんですが、そこから記事ページに飛べない。
 
これはどうしたことか?と思って、おそるおそるキャッシュ系プラグイン入れたりしたんですが・・・全然効果なし。
もういっこプラグインいれたら表示が崩れたので即削除。
 
画像を非表示にしたらサクッと見れたよっていう報告が入ったので、画像が原因かもと思って現在、まとめて圧縮中です。
プラグインでまとめて、ですけども。(プラグインとかほんとはあんまり頼りたくない。)
 
このブログAは、ロリポップで運営してます。
ロリポップ、なんかサーバーを移設するとかでなんかいま作業やってるみたいなんですよね。
それが影響してるのか、そんなものは影響しないのかよくわからないんですけども。
 
でも、同じロリポップサーバーで運営してるメインサイトは普通にさくさく動くんですよね。
だからやっぱり画像かなと思ってるんですけどね。
原因はさっぱりわかりません。
 
ブログB、ブログCは、エックスサーバーで運営しています。
 
両方使ってみて感じますが、やっぱりエックスサーバーのほうがいいですね。
本当にハイスペックで、じぶんには宝のもちぐされ感満載なんですけど、安定感は抜群かなーって感じます。
つながらないってことがまずないですし、早いですし。
 
エックスサーバーはハイスペックすぎて普通のブロガーにはいらないだろって意見もあるんですけど、わたしはロリポの上位プラン使うくらいならエックスサーバーのほうがいいよなって感じてます。(いまロリポの上位プランなんで。)
 
ロリポップが年間6千円。
エックスサーバーが1万2千円(でしたっけ?)。
倍違いますが、違うつったって月1,000円しかかからないじゃないですか(笑)
 
ロリポップを使いはじめて8年になりますが、わたしは断然エックスサーバー推しですね。
 
引っ越そうかなあ。
またあの作業をやるのかと思うと憂鬱ですけども。
データーベースいじるのヒヤヒヤします。

ということで、初心者でもいずれブログを大きくしたいなら、最初からエックスサーバー借りるべし!ですね。(強気すぎる!)



読者さんにも影響することなので、ここはケチらないほうがいいな、と。
 
しかし、ほんと、なにが原因なのかなー?
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加