サーバーの問題かもしれないと思ったので計測してみた。

こんにちは〜。
 
って、連投になったんですけども。
こんなサイト見つけました。
GTmetrix
 
表示速度を測ってくれるというものなのですが、いかんせん、英語なんでわかりづらいのです。
なので、あわせてこちらのブログも読みました。
GTmetrixの使い方 サイトの速さを調査、改善する
 
で、みてみたところ・・・
 
m15100601
 
こういう結果。
って、これYSlowっていうタブの中身なんですけどね。
サーバーがいまいちっていう結果なのかなぁ?と。
 
ただ、このYSlowってのがなに?って感じなのですが、上記ブログより引用させていただきますと、

Yahoo社のサイト速度計測サービスの「YSlow」 のサイト評価です。評価は%の値が高いほど、速度改善に効率化された優秀なサイトの評価となっています。

とのことなんですよね。
ヤフーのサイト評価ってことなんですね。
 
って、それでもそれがなんなのかはドシロウトのわたしにはよくわからないけど、サーバーのところは真っ赤だったぜってことはわかりました。
 
それでも、ブログAの表示だけ遅くて、同じサーバーのメインサイトが普通のが解せない。
実に。
 
もうわからん。
とりあえず、画像の圧縮は終わったぞ!!!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加