有料テンプレートを購入してみた。

こんばんは〜。
 
メインサイトをもっと見やすくしたい!と思い、無料テンプレを使ったりプラグイン使ってみたりでいろいろいじってたんですが、もっと高いクオリティを求めているじぶんがいるので、有料テンプレートを購入することにしました。
 
以前は、ブログC用に買いました。
かなりいいです。
テンプレートを導入してから、アクセスも上がりました。
 
で、今回は、また別の会社が作ってるものを購入してみました。
いちおうブログサイト用なんですが、ワンカラムで固定ページが作成できたり、ランディングページが作成できたりと、かなりサイト化させるには好都合なテンプレートでした。
 
あとはプラグインを使わなくても、ショートコードでカラム作成ができるんですよ。
この機能はいいなぁ〜。
 
かなり気に入ってるので、いろいろリニューアルする予定です。
 
テコいれの一環なんですが、しかしながら、これどうやってやっていきましょうかねぇ。
少し前もリニュやってたんですが、同じテンプレートのバージョンアップだったのでそんなに大変ではなかったんですよね。
 
でも、今回はまったく変えてしまうので、かなりの調整が必要そうです。
 
3連休の深夜を利用してやりますかね。
ローカルに保存して・・・とかよくわからんでめんどくさいので、バックアップだけとってそのまんまWP上でやりますけども(だいじょうぶか!?)
 
しかし、こうしてお金かけてできるようになったのも、収入があがってきたからだなぁと思います。
数年前から取り組んできてますが、最初の頃は、やっぱりじぶんのお小遣いを削ってやってたので、使い方がちんまかったんですよね(苦笑)
 
いまは事業収入で回せているので、気持ちもとっても楽です。
 
今年は、ばんばんやっていく!と決めているので、月3〜4万円くらい使ってると思います。
まぁ、パソコン買ったりカメラ買ったりっていうのがいちばん大きいんですけどね。
 
今回買ったテンプレートは8,000円でした。
1サイトでしか使えないので、使い回しはできませんが。

ブログなら無料テンプレで十分だと思うのですが、コンテンツ重視のWebサイトを構築するには、無料テンプレートではじぶんの考えてるものを実現できそうにないという結論になりました。
 
有料テンプレートを使い倒して収益アップをめざします!
 
では、良い週末を!
ちょっと早いけど。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加