幼稚園とか小学校とか。

こんばんは〜。
 
今日はアフィリ記事じゃなくて。
ママらしく、ママ系の記事なんですけどね。
ついでにボヤくんですけどね。
 
幼稚園の署名活動とかで10人集めて来いとか困る。
教育費の無償化の署名なので、署名自体に反対ではないんですけど、そもそも10人も友達いない。
身内は遠方なので、電話かけまくって署名のOK取りました。
 
緊急連絡先とか、緊急時のお迎えの名前借りるのも困るんだ、これが。
3人まで書けって言われてね。
わたし、夫・・・あと1人。
友達いないんだわ、これが(笑)
 
実際にお迎え行ってもらうってなると、本当に困ったことになるんですが、夫の会社の後輩に名前借りました・・・
災害なんて起きないことを願います。
 
小学校もねー、今月3日ほど学校行事で駆り出されますよ。
平日にイベント組んで直前に親を引っ張り出すってどういうことよって感じますね。
 
草むしりも平日にやってるし。
下の子連れていけないんで(鎌使うので)夫が休み取っていきましたけど。
 
あと街のお店をたずねて歩くっていう授業があって、その付き添いを募集してるんですよ。
朝早いから、幼稚園の送迎時間ともろかぶりなんですよね。
で、行けなくて。
これまた夫が午前年休取って対応しましたけども。
 
なんなんだろう。
なんでこんなに休みばっか取ってもらってるんだろうって思ってます。
学校への不満なのか、じぶんの身動きの取れなさへの不満なのかよくわからないですし、こんなこと書くこと自体がモンスター!?なんて思ったりで。
 
たぶん、親が近くにいたりすれば難なくこなせることも、うちはちょっと大変なんですよね。
学校に入ったら確かに身の回りの世話は楽になって、時間に余裕も生まれますが、下の子が小さいとそんなに時間取れないし、そもそも幼稚園に入ったら確かに時間はあるけど、なんだかんだ毎月イベントで学校やら幼稚園に行ってます。
 
わたし、予定がびっしり入ってくると、まったくもってやる気が出なくなるタイプなんですよね・・・(笑)
月3日以上なにか予定が入ってるとうんざりするくらいの引きこもりっぷりです。
 
予定のない空白のスケジュール帳が大好きです。(病気かよ。)
 
役員の仕事もあるので、なんだかすごくバタバタしてます。
今週は、明日以外はすべて学校と幼稚園行事で埋まり、週末は家族イベント+ブロフェス。
(あ、ブロガーズフェスティバルに行きますよ!)
 
その次の週はALISAのセミナーに行きますし。
 
それを乗り越えたら、子どものインフルエンザの予防接種のみなのでゆっくりできそうと思ったんだけど、そういえば役員の仕事で学校に3日くらい行かなきゃいけないんだった・・・。
 
なんだかんだと、9月10月は子どものイベントとじぶんの予定でびっしりで精神的に疲れてます。
行けば楽しいんですが、行くまでげっそりしてるっていう。
これ、やっぱりなにかの病気ですかね(笑)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加