目が覚めた。ブロガーとアフィリエイターの違いはここだ。

こんにちは〜。
 
子どもの用事でぐったりですが、週末は家族で一泊旅行(しかもちょっとリッチな部屋が訳ありで安くとれた。)&出張(という名目)で一泊なので、がんばります。
 
この記事、すっごい勉強になりました。
ままはっくのまなしばさんとぐっちさんの対談?じゃないですね、取材しあいっこ記事だそうです。
 
美人人妻ブロガーさんと、あんなことやこんなこと話してきちゃったよ!(前編)
美人人妻ブロガーさんと、あんなことやこんなこと話してきちゃったよ!(後編)
 
ブロガーとアフィリエイターの違いってここにあるんだな、と。
アフィリエイターさんのすごさってここにあるんだっていうか。
この記事を読んで、もうメラメラきてますね。
 
ブロガーとしてブログA&Bを更新しつつ、メインサイト、ブログCは、アフィリエイター目線で更新していこうと決めました。
視点が違ったんだな。
リサーチとか半端ないんだ。
というか、そこに時間かけてやっていいんだって思いました。
 
なんか、ブロガーやってるとスピードが命!みたいなところになりがちじゃないですか。
アフィリエイターでもある程度スピード感って大事なんじゃないの?って思ったんですが、オンリーワン記事を書くために徹底的に知って知って知りまくって・・・っていう作業って大事なんだなって。
 
1記事に1週間とか掛けるって、たしかに掛かるだろうな、と。
ちょっと、頭ガツンと殴られた感じです。
目が覚めました。
もっと掘り下げて書いていきます。
とくに、メインサイトは。
 
あと、ブロガーとして個人事業主になってる人が少ないと書かれてましたね。
たしかに少ないのかな?
わたしはありがたいことにブロガーとして個人事業主化できました。
 
・・・って、違うな。
ありがたいことになんて書けないや。
 
夫の扶養制度が厳しすぎて、扶養から外れなきゃいけなくなっちゃったんだった(笑)
 
まぁ・・・いまとなっては良かったのかもしれないですけども。
今年は、おかげで税金とか年金とか払っても損しない、年収180万円ゾーンが見えてきました。
 
年収130万円を超えると扶養から外れるんですが、扶養外れちゃうと今度は160〜180万円くらい稼がないと逆に手取りが減っちゃうっていうアレですね。
 
最後のあたりに、「主婦アフィリエイター」の「主婦」っていう肩書きがつくのってどうよ?って内容、すごく共感ですね。
わたしも主婦っていう言葉って、なにかと揶揄されがちというか。
 
マスコミでも主婦なのに年商○億稼ぐ!とか、主婦だけど儲けてます!的なノリで書いたり言われたりされてますよね。
昔からあの表現が大嫌いで。
主婦だからなんだってんだよ、こっちはひとりの人間として仕事してんだよ!って思うんですよね。
言葉は悪いですけど。
 
芸能人がシッターさんに預けて仕事して、4人雇ってたとかで炎上したりとかって、あれ普通だろって思いますもん。
会社経営してたら、ある程度いろんなこと人に任せなきゃいけなくて、そのなかに家事や育児も含まれていきますよ。
 
だって、経営者なんだもの。
 
ってなんだか話それてきましたが、ものすごく勇気とやる気をもらえた記事2つでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加